プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フライトレーダー24というアプリで飛んでいる飛行機をみたら国際線がめっちゃ飛んでいました貨物機なら分かりますが旅客機もめっちゃ飛んでます今コロナで封鎖している国もあるなか旅客機の国際線は意味不明です何か理由分かる人教えてください

A 回答 (5件)

そもそも、自国民(国籍保持者)の帰国まで拒否して封鎖している国はほぼありません。

外国人の入国制限をしている国はありますが、完全な封鎖ではなく、条件付きで入国できることもあります。
また、8月頃から外国人の入国制限の緩和に動き出している国が多いです。ただし、入国後に14日間の隔離措置が必須だったり、入国後の隔離はなくても帰国後に14日間の隔離措置があったりして、事実上、短期旅行者の行き来はできず、ビザが切れて帰国する人や、諸事情で長期滞在のために渡航する人しか行けないような状況です。
コロナ前の状況には戻っていないとは言え、世界的に見れば入国規制が緩和されつつあるので、国際線の就航がじわじわ戻って来つつある、という状態です。
ちなみにEU圏内の国際線は、既に国境封鎖は解かれていますし、元々、国際線と言っても国内線のようなものなので、コロナ以前ほど活発ではないにしても、普通に行き来できる状態でも不思議はありません。
    • good
    • 0

No1の方がほぼ回答されているので補足になっちゃいますが。


旅客機というのは純粋に人だけを運ぶのではなく、客貨混載のケースもあるそうです。そういう場合は乗客が仮にいなくても飛びます。
また、旅客機はただの観光客だけじゃなく、ビジネスの人や外交関係者も利用します。No1の方も書いているように、旅行客は制限していても人の往来が完全にゼロではないです。
そういうわけで、コロナの影響で旅行客を入国制限しているとしても、旅客機が全く飛んでないということはありません。
    • good
    • 0

国際線


いつもはこの4倍程度飛んでます

>めっちゃ飛んで
そう見えても全盛期は
めっちゃ どころか
マジか!
の勢い

現状
貨物機やN/Aの率が異常に高い
という印象

東京の国際線は
未だ羽田封鎖してると思うので
成田のwebで発着見れば
キャンセル多いの判ります

国内線も半分程度減便
こちらは満席に近い便もあるらしい
    • good
    • 1

>国際線がめっちゃ飛んでいました


そうですか、以前と比べればめっちゃ減ってます。

航空会社は、最低限の運行しかしてません。
アジアなどの近距離便を除くと1日数便飛ばしていた路線が週2~3便に減ってます。
両方の国からの帰国民や長期滞在者を乗せる最低限の便しか運行していません。

アプリを見ると、世界中が飛行機で埋め尽くされていますが、ほとんどが国内便か近距離の国際線ですよ。
    • good
    • 0

旅行客は皆無です。


しかし、海外で仕事をされている方の任期による交代やどうしても日本の会社の従業員が現地に行ったり、海外の会社の従業員が日本へ来て作業せねばならない場合は多くあります。
そのため主要な国の主要な空港との行き来は便数を大幅にすくなくしながらも行われています。

具体的にどのようなスケジュールで運行されているかは成田、羽田、関空の公式Webサイトの運行情報ページを参照されるとわかります。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!