プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の男性でなおかつ結婚前は実家暮らしだった男性に質問です。もちろん独身時代の方が貯金もたくさんできるし責任もないし自由もあるしお金もたくさん好きなように使えるのに、なぜ結婚に踏み切りましたか?

そしてその後幸せですか?幸せだとしたら上記の内容が無くなってもなおそれ以上になにが手に入りましたか?

A 回答 (3件)

独身→結婚→失うもの「自由」→やっぱしたくない。


独身の時にみんな陥るメビウスの輪のような出口のない思考迷路
離婚も多い現代では、ある意味正しいし効率的にみえます。
したくなければ、しなくていい(というか、出来ない?)時代なのに、こういう質問が後を絶たないのは何故なのか、逆に問いたくなります。
 ここで一生懸命「結婚はいいものだ」と回答しても誰も真面目に聞いてくれません(苦笑)。
ここで負の回答ばかり信用するのはきっと
「しない方が良い」理由と言い訳を探して背中を押して欲しいのではないかと思われます。一番手っ取り早いのは自分の親御さんに聞くことです。
私を産んでよかった?
その時の親御さんの言葉ではなく表情を見て下さい。(もっともこういう回答をすると「私の親は毒親で」という、あおり回答?が来るんですが)
 
前置きが長くなりましたが、私の回答です。
「何が手に入った」?・・全てです。失ったものは「ありません」。
しあわせは「どう生きるか」であり全て自分次第です。相手次第だと思うのは大きな間違いです。

追伸:ちなみに誤解が多いですが、一人暮らしは自立ではありません。
ひとりで気楽に自分勝手に生きることは自立だとは思えません。
ひとと共に生きていけること、それが本当の自立だと思います。なので、実家暮らしは大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/29 10:41

うちじゃなくて、旦那ですが…


うちもよーーーくその質問、旦那に聞くんですが…代弁して言うと。

旦那はうちと結婚する前から年齢の割には高収入で、ボーナスが出たら、新車(それなりの乗用車)を一括で買う位の人でした。
車弄りが大好きで、毎回買うと必ずカスタム、初代の車は軽でしたが、めちゃくちゃカスタムしたお陰もあり、買取価格は相場より高かったとか。
二代目は一目惚れした車だったんですが…追突されて1年半で車が駄目になり、今三代目をカスタムして大事に大事に乗ってます。

結婚してから当たり前ですが、カスタムするお金もうちが家計を管理してるので今までより出来てません。
さすがに可哀想なので最低限はさせてあげてますが…

旦那は兎に角子供が欲しかったそうです。
うちが年上なのもあり、これ以上行くと子供が確実に出来なくなる、交際期間も長いし、姉弟で結婚してないのは旦那だけだったので…

あと決定打はうちの発言ですかね。
もう結婚出来ないなら、別れて欲しいと言いました。
旦那はまだ若く、こんな年上より同年代の女の子の方がいいと思ったからです。
旦那はまともな恋愛経験もなく(交際期間も短い)、うちが色んな意味全て初めてだったので手離したくなかったみたいです。

結婚してからしあわせか、何度か聞きましたがしあわせだと。
あと深く考えてないから、あまり詮索しないでとも言われました。
うちとの結婚に後悔はあるのかも聞きましたが、そこまで考えた事もないそうです。

男性でもなく回答対象外ですが敢えてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/29 10:42

こんにちわ。



自分はこれ!って思いそうしました。

友人達と出かけて遊ぶ時の、小うるさい・良く喋る
・気が強い・自己中な女性達には、うんざりでして、
むろん独りで自由気ままに車とバイクにのって好き
な事してればいい生活で十二分満足してましたし、
子供が?とも思ってませんでした。

ですが、有るときに芯は強いけれど一歩引いてくれ
て、口うるさくなく・ゆっくり喋ってくれるタイプ・
そして大酒呑まない人が現れてしまって、参りました。

大切ですよーっ。何がって、ほとんどの友人が見た目
優先から飲み会などでうるさい娘と付き合い始めて
ゴールします。後はその辺のチャリンコママですから・笑
どんどん気ぃ強いの出してきて煩くなって…大笑
友人達は早く帰らず、呑み屋立ち寄り。遊びにいくし。
帰ればケンカばかりして、家の外でタバコ吸わされて。
バツる奴が出てきて当然ですよね。

ですから、よしくんちゃんさんが、驚く様な娘だったら
という事なんです、見逃さずに。一歩引いてくれて文句
言わない奥さんなんて(おそらく最近じゃ)国宝ですよ。
ですからバツった奴等は、アジア系外国の人を奥さんに
します。なぜ?文句言わないから。

見た目重視は、車とバイクだけです。
後悔無き様、お祈りいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!