プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お年寄りの方でずーっと首を細かく横に振っているかたが見えますが、なぜ縦に振らないのかを教えてください。
また、一体何に対して拒否の姿勢を貫いてらっしゃるのでしょうか?
相手の意見を受け入れることは負けではないと思えたら、生き方もずいぶん楽になると思うのですが…。

A 回答 (3件)

バネ仕掛けなんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はバネの仕掛けやったんですね?
高首振るおもちゃがあるけどあれと一緒やったってことですか??
では高齢者になるとなぜその仕組みになるのかはご存じないですよね?泣

お礼日時:2020/09/29 12:23

きっと家を出るときに奥さんから言われたのでしょう!



「今夜のおかずは あたの嫌いなピーマン料理です 早く帰って来てね」

それとも

「今夜もがんばってね」

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おじいさんの場合はそうなのかもしれませんね!

お礼日時:2020/09/29 18:55

これは自分の意志で態度を表しているわけではありません。


自律神経だと思いますが歳を重ねて来ての症状です。
自分の意志でやってないから意識して止めることも出来ません。
手首から先がそうなったりします。
物をうまく掴めないで本人は若い頃の自分を重ねてストレスを感じていると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本人の意思でやっていないとなれば拒否しているわけでもないということなのですね?
気になっていたので胸がすっとしました。
助かりました!!

お礼日時:2020/09/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!