アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある既婚男性が不倫をしていると誰かから社長や周辺宛にリークメールが届いて、社長に注意を受けたとき。

犯人は社内の男か、過去に不倫した相手の関係か、まったく関係ない人かさっぱりわからなくて参っているとき。

奥さんからと見せかけたリークメールがまた届いて
「つい先日不倫懺悔で旅行に行ったがそういうことは気持ちが悪い。稼ぎも少ないのに愛人に貢ぐなんて許せないし、こんな男と結婚したのは間違いだった。毎日17時には帰宅するように」
こんなことが書かれてあったそうで、既婚男性的にはぎょっとしたそうなのですが、
奥さんじゃないと分かっていても、こういう男の沽券に関わるようなことを奥さんを代弁したように言われると結構ショックというか堪えるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

まったくショックではありません。

名誉棄損で損害賠償請求できるチャンスと捉えます。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

本当なら修羅場でしょう。

事実無根だというなら、繰り返される以上名誉毀損を含めて法的に相談をする。
また、社長にはその旨伝えれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、どこで修羅場なのですか?

社長には説明して理解してもらえたけれども、職場として法的な対応は取らないということだそうです。

私が質問したかったのは、
奥さんの心中を代弁したかのような文章が、頭では奥さんじゃないと分かっていても、(不倫に心当たりがある)彼としてはショックなものでしょうか?
ということでした。