プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレワークでもパワハラはありますか?

A 回答 (5件)

ありますよ。

会話するのでしょ。
    • good
    • 2

ありますよ。


オンライン会議なんかを使うから、人と人がコミュニケーションする機会はなくならないですから。
なので、メンバーが集まってくるオンライン会議で自分だけがねちねちと叱られたりとか罵倒されたりってのは、ごく普通にあり得ますよ。
法律がどうだとか人によって感じ方が違うから何も言えないとか、そういう禅問答をしても全然意味がないので、あるかないかだけをびしっと答えると、「ある」としか言えません。
    • good
    • 4

仮に、ありますよ


と回答した場合、
回答となりえるでしょうか。

パワハラがある、ないは
その人によって感じ方は変わるわけで
判断できません。

パワハラとなった場合、企業と該当者が一丸となって解決に当たれば良いのでは?
    • good
    • 0

テレビ会議で


「上司と1対1のやりとり」なら、
起こりうるかも。
    • good
    • 2

その質問自体が疑問


パワハラはあってはならないと、法律で義務付けられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、あるか否かを聞いています

お礼日時:2020/09/30 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!