プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大阪人で、「オトン」「オカン」と
呼んでいます(いました)。
が、兄弟やおい・めいは色々な呼び方をしています。

A 回答 (3件)

兵庫の者ですが、僕は「父さん」「母さん」と呼んでいます。

しかし、急いでいるときなどは「とー」「かー」と呼んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身近にいますよ、その呼び方。
短縮形は初めて聞きました。

距離感が素敵な感じがしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/30 23:27

親父、おふくろ。


もう自分も50前だしね・・・。呼び方も変わってくるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おふくろ・・・
一度は何かの拍子で言ってみたかったですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/30 23:28

私は奈良で『お父さん』『お母さん』と呼んでいますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甥は、
とうさん かあさんと呼んでいます。
不思議な呼び方だといつも思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!