プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内からも近所からも名前呼ばれる事はめったにないですよね。

うちも息子が産まれてから、義両親も実両親も夫をおとん、私をおかんと呼ぶようになってます。
近所の人達は、夫をE人君のお父さん、私をE人君のお母さんと呼びます。

こう呼ばれる事で、私も親なんだなと実感しますが、
そこで質問。

皆さんの家庭や近所もそんな感じですか?

A 回答 (3件)

え?そうなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
息子がいるので月1くらいしかできませんが、
その際はそんなふうに言うかな。

お礼日時:2023/01/03 21:26

人前で、旦那のことを呼ぶ時ね〜


近くに行って、ねえねえかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、いいですね。
私が夫をねえねえって呼ぶのって、夜の営み誘う際にはするかも。

お礼日時:2023/01/03 21:16

殆どの人は、そうでしょうね。


ただ、幼稚園 学校で、親しくなった親同士で、○○ちゃんと呼び合います。
私も、親しくなった人と、互いに名前で読んだり愛称で呼んだり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も歳のせいか、人前で夫をK也と呼ぶのはなんか抵抗あって。
それで私も夫をおとんと呼んでます。

お礼日時:2023/01/03 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!