プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のゴキブリが黒色くて食べ物屋のゴキブリは茶色いのは?なぜ

A 回答 (3件)

クロGとチャバネGの違いですね



あとまだ大人に成長していないから、というのもあります
    • good
    • 0

種類が違うんです。


一般家庭のは、クロゴキブリ、飲食店に良くいるのは、チャバネゴキブリです。
以下wikiより抜粋。
「生息場所として、木造家屋よりもコンクリート建造物を好む。また一般家庭よりも事業所ビル、飲食店の炊事場に多く」
    • good
    • 1

御宅様で繁殖しているのはクロゴキブリなのでございましょう。


それはともかく、ミミガーは沖縄の伝統料理のひとつで、豚の耳
を茹でるか蒸したものを千切りにして頂きますが、コラーゲンが
たっぷりの食材なので女性には大変人気がございます。
「家のゴキブリが黒色くて食べ物屋のゴキブリ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!