プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

募金やボランティアといった慈善活動を行った際にいい気持ちにならなくなる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

募金やボランティアといった慈善活動を末端の手先としてではなく、中枢で操作する側になれば、そのほとんどが偽善活動&搾取活動とわかり、幻滅していい気持ちにならなくなります、代表例がアグネス・チャンさんですね。

    • good
    • 0

何かを期待しての事なら、はなっから募金しなければ良いだけの


事でございます。

偽善は善行ではないのですよ!!
    • good
    • 0

悪徳NPOの闇、社会貢献の美名で若者を月給18万で酷使しポイ捨て


https://ascii.jp/elem/000/001/739/1739312/

何に使われるのか?
自分たちの取り分が先って知っていますか?
    • good
    • 0

おかしな質問ですね。


だったら、やらなければいいだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!