プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢を失い希望を失いコロナで職を失い人と比べてばかりの人生です

私のことなんかだれも気にも止めません
なぜこの世に生を受けたのか分かりません
生きている意味が分かりません

このまま生き続けても辛いだけです
家族には迷惑をかけますが死にたいと思っています

でも死ぬ勇気がありません
楽になれる方法を教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

大恥をかく

    • good
    • 0

とりあえず100歳まで生きてみる。

    • good
    • 0

プロフィールを知りたいです。


書いてください(笑)
    • good
    • 0

『南無妙法蓮華経』とお題目を唱える。



祈れば祈った分だけ人生は開けます。

天命を全うしてから、今世を終わらせましょう。
    • good
    • 0

家族に相談する。

    • good
    • 0

全員終わりたくても終わらない辛い人生を生きてるので、何でこの世に生を受けたかわからない人ばかりです。



じゃあ何で生きてるかと言うと、
意地、男気、負けん気、ですかね。

楽をしたい、では楽な人生は存在しないので死ぬしかないですが、
男らしく生きよう、闘おう、と思うと同じ苦しい人生を生きる意味が出てきます。

男らしく生きる事が夢なら辛いのは本望になるからです。
    • good
    • 0

なんで終わりなんだよーおい。


全員聞いた?気に止めてないの?って、死んでイイけど、それやってからじゃないの?一応、確認しなきゃわからないじゃない?そーだよねー?絶対!
    • good
    • 0

死んだらそこでおしまい… 生きていれば職もいつか見つかるでしょ?

    • good
    • 0

国に持続化給付金を含めて何か救済を問う。


後は自営の道を考えましょう。
    • good
    • 0

楽になれる方法・・・。



そんなん、あるわけないわ!

あるとしたら、自分の考え、人生価値観を変える事しかない・・・。

生きてりゃ、心や体が、痛い・辛い・苦しいの当たり前!普通!

その中で、一瞬でも、

痛みが和らいだり、美味しいと思えたり、気持ち良かったり、感動したりとかが、幸せに感じられるのだ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!