電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもに中国語を習わせたいのですが、身内も友人達も日本人ばかりで情報もなかなか入りません。

中国語を日本で勉強するための、
英語で言うジュニアjr.英検や英検のようなものはありますか?

Chinese

A 回答 (3件)

検索すれば、子供向けの中国語塾は結構ありますよ。


ちなみに子供向けの中国語検定は、中国政府公認のものがあります。
http://www.sg-vn.com/press190911.htm
http://www.bct-jp.com/yct-introduction.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります。
なかなか一つの科目や習いごとについて自分で検索してる暇がなくて。感謝です。

お礼日時:2020/10/03 01:11

お子さんが一番勉強したい言葉を勉強させるのがいいです。

そして、発音、音声を中心に勉強させるのがいいです。

私は中国語、韓国語を本気で勉強しましたが、英語、フランス語を本気で勉強するんだった、と後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ暇ができましたので。
そうでなければスルーしていました。

あなたの仰っていることは、あなたの親御さんに伝えるべきことではないでしょうか。

それを子育てアドバイスの程で、親(とくに母親)」という肩書を持つ他人に伝える幼稚さ、お気づきになれないこと、お気の毒に思います。

回答にならない回答、当然報告しておりますが、語学力をお持ちなあなた様の人間性の成長を祈っています。
親から離れてからも(むしろある場合は離れられてからの方が)歳をとっても、
人格や人間性の成長は起こります。

お礼日時:2020/10/03 12:27

その言葉の環境にないところで、親が話せない言葉を子供に習わせるって、親の見栄以外に何もなし。

子供は、今の生活で必要なしのことをやらされるのは、毛嫌いにさせるだけです。子供が習いたいというときが、スタートです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!