アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放射能は恐ろしい物質ですか??キレイ事は要りませんし、ケンカもいりません、素直に教えてください。

A 回答 (10件)

ガンを発症させる危険性があるので危険ですね!


ただし、同じような放射線は普段も日常的に浴びてるので安全許容範囲ではあります。
レントゲンも安全許容範囲内で検査を受けているという事です。
    • good
    • 0

新型コロナウイルスと一緒で、


放射能は正しく怖がる必要があります。
身近に放射能が有効利用されています。
キューリー夫人は何もわかってなかっただけです。
    • good
    • 0

お墓でたくさん

    • good
    • 0

何年間も使えない土地になりますし、被爆すればガンなどにもなりますしね。


大変怖いものだと思いますよ。
被爆国ってそんなにないので、日本人は放射能の危険さに敏感にならないといけませんね。
    • good
    • 0

危険かどうかは量次第です。


塩や水でも酸素でも許容量以上摂取すれば人は人は死にます。

ちなみに放射能は物質ではありません。物質が放射線を出す能力の事を言います。

人間の体内にも普通の生活環境にも放射能を持つ物質はあります。
    • good
    • 0

正しく使えば便利ですが、間違うと危険です。

    • good
    • 1

人工放射能に限っては恐ろしいかと。


生活に役立つ事もありますが(使用後の処理問題を考え無いものとして)適正に制御できた場合のみですので個人的には神の領域に手を出してしまったと言う認識をしてます。
    • good
    • 0

時と場合による

    • good
    • 0
    • good
    • 0

放射能は物質じゃないよ。


放射性物質と言うより、放射線量が問題。

低線量なら別に問題はなく、日常生活でも被曝してるし。
温泉なら健康になるくらい。

逆に大量とか長期的な被曝が危険。
発がんリスクがあるほか、瞬間大量被曝なら、一瞬で死に至る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!