電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はここ15年くらい、毎年夏休みを北海道に旅行していましたが
今年はコロナにより、旅行を断念しました。
そして今年初めて冬の北海道(函館)に2泊3日程度で美味しいを食べに
旅行を検討しているのですが、服装はダウンにスニーカーのような身なりで
問題ありませんでしょうか。冬の北海道は初めてなので教えてください。

A 回答 (9件)

冬の札幌に何度か行ってますが、足元がとにかく冷えこむ。

加えて雪が踏み固められてツルツルになってるところがある。横断歩道で滑ってコケた経験あります。

函館は札幌ほど雪降らないし寒さもマシでしょうが、スニーカーではきっと寒いと思います。

街行く女性の多くはムートンブーツ履いてるし、私はくるぶしまで覆うような防水トレッキングシューズで行ってます。
    • good
    • 0

> 旅行を検討しているのですが、服装はダウンにスニーカーのような身なりで


問題ありませんでしょうか。

ダウンの下に何を着るかと、下半身の防寒ですね。
個人的には2月の札幌市街地(←函館よりずっと北なので寒いです)での夕食時の外出は・・・

・下着半袖Tシャツ+長袖シャツ(←そんなに厚手ではない)+トレーナー+スキーウェアの上着
・下着パンツ+スキータイツ+チノパン
・靴は少し厚底で歯が大き目のトラベルシューズ+普通の靴下
 (新しい雪が積もりそうな場合はややハイカットで防水が効く靴・・・スノトレなど)

・・・くらいです。
屋外に長い時間立っているとか無いのであればさほど心配されることはありません。
それりりも北海道の屋内はとても暖かいので脱ぎ着しやすい物を着て行かれるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

滑りにくい靴を履いた方がいいのは勿論ですが、「道は滑るもの」という気持ちでいたほうが良いです。


帽子と手袋も持って行ったほうが良いです。
    • good
    • 0

スニーカーで行くのは自殺行為ですね。


コケて頭を打って死ぬのなら良いですが車道にコケて車に轢かれたら運転手が可哀想です。
    • good
    • 0

スニーカーはつるつる滑るのでスノートレや長靴でしょうね


手袋も有った方がいい
    • good
    • 0

冬の北海道は最高です。

よく10月に旭川にゆきますが機内アナウンスで 到着先旭川空港、天候は晴れ 気温はマイナス9度です。なんて感じですよ? 地面は暑い氷の下かもしれませんよ?
野生のアザラシやカモシカをみたけば稚内や礼文島がオススメです。ウニが世界一美味しいです。その辺にゴマフアザラシが引くほど横たわっています。 アイツら何にもしないです。
ただ寝転がってます。
    • good
    • 0

ダウンはいいとしてスニーカーは無理。


天気の良い日は雪が溶けてビチャビチャだからね。
靴の中ビチャビチャになるよ。
    • good
    • 2

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



昔、10月頃に北海道旅行行った事が

ありますが、もうストーブを使っていて

ビックリした事があります。

冬ならダウンにスニーカーでよろしい

かと思います!

グルメ目的ですか?北海道は旨いもの

いっぱいですからね♪

GoToもしっかり利用なさって、大いに

楽しんで来てくださいね♪\(^_^)/
「冬の北海道について教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

観光地の北海道は暖房設備が整っているので、


服装はそんな感じで大丈夫です。

屋外で立ち止まる予定があるのなら、
ちょっと厚着していたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!