アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

渋谷109の前の建物は?
また昭和40年頃の建物は、多分近くに東亜?と言う
生地屋さんがありましたが・・

以上

A 回答 (4件)

そうですね、生地屋さんありました!


手頃な値段で、流行っていたように記憶してます。
あのあたりは、いろいろな店がごちゃごちゃといっぱい有って、楽しかったですよね。鯨を食べさせる店も有ったと思うのですが。そういったたくさんの店をひとまとめにするような形で109が出来たのではなかったでしたっけ?

なにかお探しの店が有るのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
探し物ではないですが、この近くに
「たむろ」という中華?さんがありましたっけ
トン足、豚鼻、そた他、もろもろがお店の
中にあって、濃厚なタンメンとか評判でした。
いまは無くなっているのでしょうか?

お礼日時:2005/01/31 23:24

そういえば昔、東亜とマルナンで生地を買っていましたね。

東亜の正確な場所は思い出せませんが、たしかあの辺です。今はトーアという名前になってパルコの近くにあります。
109ができる前の場所には、2階建てまでの古い建物が密集していました。そこを東急が買ったのですが、くじら屋さんが立ち退かなかったので、109の建物はそこだけが凹んだ変型になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしか、ハチ公の前の薬屋では昔よく買ったものですが
その角にある薬屋も、東急文化村?がそこを残してすっぽ
り屋根の上まで包囲してますね。最近はさっぱり
出かけないので、変わってるかもしれませんが・・

お礼日時:2005/01/31 23:29

三丸(ミツマル)という洋品店だったようです。

渋谷109(道元坂共同ビル)の所有そのものは、現在も三丸興産にあるようです。

http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/shibuya/kenkyu/sa …

http://www.mitsumaru109.com/

参考URL:http://www.mitsumarujapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、学生時代に近くにあった「くじら屋」で
鯨の尾っぽの身 を食べたことがありました。
かれこれ30年前くらいでしょうか・・
このうまいことなんのって・・・とろけるような
大トロのような味でした。いまでもメニュー有るので
しょうかね?

お礼日時:2005/01/31 23:36

#1です。



「たむろ」ですか。うーん、覚えてません(^^;
ただ、友人がお気に入りの台湾料理の店は今でも裏の路に有るらしいです。それが同じものかどうか・・・
私はたびたび引越しをして、最近は行く機会がないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!