dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポストの嫌がらせに困っています。
集合ポストがあるのですが、夏くらいから
おそらく同じアパートのどなたかに
嫌がらせされています。

◯新聞紙に包められたセミの死骸
◯汚いライター
◯全入居者宛の管理会社からの文書
◯不要なチラシをぐしゃぐしゃに投函

などされています。管理会社にも話しており、2週間の間監視カメラをつけてもらいました。その時はカメラが見える所に設置され、その期間は嫌がらせされていません。管理会社の方に私が迷惑をかけてる等の連絡がないか尋ねたところ、一切ないと言われました。←本当か分かりませんが、、

最近は、ぐしゃぐしゃのチラシが
続けて何日も入れられているのですが
こういった場合なにか対策は
ありますでしょうか?

やめてくださいと自分のポストに
紙を貼ってたら良いですかね??
来年には引っ越しを考えてます。。。。

女の一人暮らしなので、なんだか
怖くて、、、、

A 回答 (5件)

2週間限定の監視カメラ設置で効果があったようですから


また、迷惑行為、嫌がらせが始まったと(大げさに)伝え
ダミーでもいいから、設置してもらえないか
管理会社に相談してみたら?
それと同時に、今後迷惑行為が続くようなら
警察にも相談するという内容の文章を配ってもらうとか・・・

来年までは長いよね。
    • good
    • 0

「カメラ作動中!」


ポストに貼っておいたらいいですよ。
抑止にはなると思いますが。
    • good
    • 0

無理、引越し

    • good
    • 0

ちなみに警察の9110番の相談なんかも役に立つと思いますよ。

少なくとも、ストーカーなどの可能性があるなら、相談しておくだけでも後から対応がよくなります。
    • good
    • 1

今の時代電池式のドライブレコーダーなどのカメラもあるから、自分で隠しカメラを設置して証拠をつかんで警察に相談するか、管理会社にその旨伝えて対応してもらうしかないでしょう。



カメラをつければやめるなら、偽カメラでもずっと付けて貰えば?それか、自分でつけるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小型カメラを自分で設置しようと思った
のですが、パソコンを持っておらず
再生出来るのか分からず購入して
いませんでした。。。
また集合ポストなので
設置する場所を悩んでいます。。
こんなこと警察に相談してよいのでしょうか?

お礼日時:2020/10/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A