推しミネラルウォーターはありますか?

同僚にブチ切れられました。 社内恋愛をしている同僚がいるのですが、その彼女の方が職場に忘れ物をしていたので彼氏(同僚)のところに持っていったのですが、「みんながいる所で持ってくるな。考えろや!」とキレられました。 社内恋愛を隠していることを考えてれば確かに自分の行為は迂闊でしたが、そこまで怒る理由がわかりません。 隠していると言いながら他の人がいる所で距離感無視してキャッキャッ言いながら絡んでいたりしているので、どの口が言ってるんだと思います。確実に何人かには勘づかれています。 その状態でバレることを恐れて私に怒りを向ける前にまず、自分たちの職場での距離感を見直して欲しいです。 喧嘩にならないように言葉を飲み込みましたが、全部言ってやった方がいいですか?

A 回答 (2件)

>自分がイラッときたのは交際をバラすような真似をするなと理不尽にキレておきながら自分らはバレるような距離感でいるという言動が破綻しているところと

これはあなたが判断することではない。

>持って来られたのが嫌だったのならもう少し言い方があるんじゃないか?というところです。

嫌がることをされて怒り方を工夫しろ、と?
何様のつもり?
    • 0
この回答へのお礼

では誰が判断するのですか?こちらは幾度か忠告していました。勘が鋭い人がいるから距離感には気をつけてと。

質問にも書いた通りやったことに対する非はこちらにあります。ただ、すぐに感情的になるのではなく言葉を選んで会話をするのが大人ですよね?自分は先輩にそう教えられて彼らにもそのように接するようにしています。彼の中で何が良くて何がダメなのかの線引きまでこちらは把握してないので理由を聞こうにも「考えろや!」では冷静に会話ができません。

主さんの怒りおかしくないですか?

忘れ物を自分以外に届けられたことをキレられたのに、会社での振る舞いをどーのこーのってコレすでに視点変わってますよね?

今回の件で言ってやるのだとしたら、届けない方が良かったのか?彼に届けるのはいけないことか?などですよ。

彼との距離感について言いたいのなら、それは今回の件とは別で言えば良い。合わせて言ったら、ただのひがみみたいに取られますよ
    • 0
この回答へのお礼

忘れ物を届けて怒ってきたのは彼氏の方で、人前で彼女の忘れ物を自分のところに持って来られたのが気に食わなかったようです。
隠してるのに自分のところに持って来たら勘づかれるだろってことを言いたかったんだと思います。別にみんなが注目してる訳でも大声で喋った訳でもないので見られたとしても大して気にもとめないと思ったんですけどね。
自分がイラッときたのは交際をバラすような真似をするなと理不尽にキレておきながら自分らはバレるような距離感でいるという言動が破綻しているところと持って来られたのが嫌だったのならもう少し言い方があるんじゃないか?というところです。
分かりにくくてすみません。