プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、仕事を辞めることにしました。

同僚に隠してましたが、シフト表が全員に配られて退職がバレました。

それを知った同僚が一言わたしに

「あんた辞めたら家賃払っていけんの?」と聞いてきました。

ふつうそんな事聞いてきますか?もちろん半年分の生活費を貯金しているから辞める訳です。

大きなお世話ですが、こんな些細なことに腹を立てる私が狭量なのでしょうか?

A 回答 (4件)

狭量とはいいませんがあまり相手にしないほうがいいです。


聞いても流すくらいですかね自分なら。
あんまりそんなこと言う人聞いたことないですけどね。
普通次は何するの?とか聞かれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃が払えるかなんて、初めて聞かれたので普通なのかと思いました。
聞き流す程度で留めておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 22:02

その同僚は、自分自身にたいした貯金がないから自分自身のことを言っていると思えば

    • good
    • 0

そういう同僚のいる職場なら尚の事 辞めてよかったですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める決断をして良かったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 22:17

放っておけばいい。

辞めれば離れればいい事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あと数回しか顔を合わさないので、適当に対応します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!