電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳社会人です。
僕頭がマジで悪くて、理解力も読解力もありません。僕小学生の頃から頭が悪く、勉強なんて殆どしてきませんでした。(宿題はイヤイヤやってましたが...)
中学の時の成績も悪く、5教科の合計点数が三、四十そこそこでした。今思えば本当にヤバかったなと思います。全然勉強なんかせずに大人になりダメダメな社会人になりました。多分学力は中学1年生並みくらいだと思います。
この頭の悪さでは本当にヤバイと思い、小学生の勉強からやり直したいと思っています。ですが、独学で勉強してもちゃんと理解できるかわかりません。理解力がないのは出来が悪いからでしょうか?それとも今まで勉強してこなかったせいでしょうか?

A 回答 (5件)

べつに気にしなくてもいいんじゃね?

あなたらしく生きればいいやん
あなたしかできないことは山ほどある
と私は思うよ(o^^o)
    • 0

ん~

理解力と読解力かぁ~
活字の本を読んだりしてたら、普通に付いて来ると思うよ。

一つの長編小説を何度も読んだとか、ないんじゃない?
    • 0

読書をしてみては、いかがですか?

本を読むことによって、想像力、読解力など(他にも調べたらたくさんでてくると思います。)色んなことが身につくと思います!
本から、学べることもたくさんありますしね!

なんか、質問の答えとずれていたら申し訳ないです……
    • 0

高校は、普通に入れたんですか?正直小学校の内容は基礎ですが、全てが頭に入っているかと言われれば覚えてないのもあります。

もう一回やり直したいのなら、書店で小学生から高校生のレベルに合わせたドリルが売っています。解説などついてあるので一回見に行って見てはいかがでしょうか?
    • 0

普段から考える訓練してあげないといけないんじゃないかと思います。

• 0