これ何て呼びますか

高校生のうちに生理が止まったら子供産めなくなっちゃうんですか?

A 回答 (6件)

再開できないなら閉経ですから、妊娠は無理です。

不順なら治療なしで妊娠は無理です。
治療には下手をすれば何百万と掛かります。
菅内閣で保険適応にすると言っても、最新鋭の治療が対象にはならないでしょう。
30年くらい前から確立している治療が対象でしょうね。

ダイエットで止まったなら体重を増やすことで生理は再開しますよ。
婦人科で同時進行で治療すれば間違いないですけどね。
    • 0

女性が50代の年に入り女性の生理機能(閉経)止まるのは自然ですが貴女の様な

年代で生理が止まるのは(現実貴女もそうなのですか?)やはり病気若しくは

正常で有りませんね。女性として毎月の排卵が有りと受精しなかったら生理となり
新たなサイクルが翌月に始まる「年12回が平均」
つまり排卵機能が止まると精子が来ても受精しない、結局妊娠しない事となります

もしそうであれば専門医に相談と治療を要しますね。

最近総理が菅さんになり人口受精の費用面も少子化に向けての保険適応も検討に入る様です
いずれにしても普通に毎月生理が来るのが理想です。

異常なSEXで女性機能、ホルモンバランスが崩れたり・・・
と言う事も有りますのでSEXに興味有るでしょうが異常な興味と行動は慎むこと
    • 0

私のも酷かったよ、永くて一年、でも雲が良かったんだね、生理くる治療して次の月に妊娠した、切迫流産、出血、卵巣肥大、切迫早産、未熟児で双子産まれた、生理が止まった原因治療してキチンと治療すれば大丈夫だよ。

• 0

止まりっぱなしなら無理

不順だと難しい
    • 0

無理なダイエットなどで生理不順になると妊娠しにくくなったりしてしまいます。

結婚をして子供も欲しいなど具体的な将来設計があるならそういうことに気を遣うべきだと思います。
ちなみに中絶を繰り返しても、妊娠しにくくなります。
    • 0

産めなくなると言うのではなく、成長期に成長すべき器官が、ダイエットなどの栄養不足で発達できなければ、妊娠するのは困難になります。

出来ないわけではないですが、問題のない出産には至らない可能性があるかと。

成長期に生理が止まるのは、器官が成長を休止していると言うことです。
    • 0