「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今大学四年の者です。
私は東京の隣県住みで、普段は都内の大学、またアルバイトも都内で行っています。
ただ最近は、コロナと就活が長引いた影響で今年の三月以降からアルバイトの方は出来ていません。
そして、就活がやっとつい最近になり落ち着いたのでアルバイトに復帰しようと思ったのですが、シフトの調整上10月一杯は入れられないとのことで、地元のスーパーで新しくアルバイトを始めようと思いました。
なんとか面接は通ったのですが、職歴の部分を今都内で働いている店を前職と書き、現在はフリーだと言ってしまいました。(掛け持ちしていると思われたら、あまり印象が良くないのでは、と思い。とは言えそこは7ヶ月近く出勤していないので、もしかしたらこのまま辞めるかも知れませんが)
しかし、そこの店長から前職の源泉徴収票の提出を求められ困っています。
ここで質問です。
①掛け持ちをしていても源泉徴収票は請求できるでしょうか?
②その際、発行理由は何と言えば良いでしょうか?
学生で掛け持ち以外の理由がありましたら、教えて下さい。
(どこかでプライバシーなので答えなくても良いと見ましたが、流石に答えないのは避けたいと思います)
③どちらも調べたら掛け持ちをはできるチェーン店なのですが、どちらにも掛け持ちをのことを言わずに働いた場合、どこかでバレてしまうことなどあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>①掛け持ちをしていても源泉徴収票は請求できるで…

退職しない限り、年の途中で源泉徴収票は出ません。

>②その際、発行理由は何と言えば…

理由もなにも、やめたのでなければ今は出ません。

>③どちらも調べたら掛け持ちをはできるチェーン…

全色の源泉徴収票を出せと言われているのに出せないのでは、前職が前職でなく現在進行形であろうとの推測は誰でもできます。
    • 0

バイトの掛け持ちはできますよ。

一般的に普通に行われています。嘘をついたり、特に隠す理由はありません。
    • 0