アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナがロッテが大量感染したみたいだけど全員無症状なら試合に出て良いと思いませんか?彼らはこの時期に試合に出れないのはとても最低だと思います。新型コロナはただの風邪で、年寄やらがかかったらやばいですが、若者は大したことないのはご存知でしょうに。全く騒ぎすぎですよ。

A 回答 (8件)

無症状ってのは、体が反応してないだけ。


爪や髪切っても痛くないし、砂糖を耳に詰めても甘くない。
骨髄の血液生成に異常があっても痛くもかゆくもない。
感染してれば何か起きてるかわからんから・・・

試合に出てる両軍ベンチ全員が濃厚接触者になるので、球場外でも行動制限されるし、球場や施設の消毒がたいへん。

今のうちに選手の底上げして、クライマックスで叩きましょうよ!
    • good
    • 1

騒ぎすぎかな。

感染した選手は大したことないだろうことは事実。でもね、春先はともかく今の新型コロナのリスクって、むしろ「重篤化リスクの高い方に感染させるリスク」のほうが重要視されてるんですよ。感染した人が若いとか無症状とかってのはあんまり関係ないんです。かかるリスクよりも「うつすリスク」。話題のホリなんとかさんも「かかるリスク」しか考えてないみたいだけど、あなたも同じですか。
 情報が古いというか浅すぎませんかね。
    • good
    • 1

>埋まることはないですよ。


なら反対。

>相手チームは感染してないから大丈夫ですよ。
試合中にうつす可能性があります。
    • good
    • 1

感染した無症状者から新たに感染する人が出かねません。


年寄りがかかったらヤバいのであれば、監督コーチ審判裏方さんに年寄りがいないかどうか、客との接触がどうなのかという事にもなります。
移動はどうするのですか。札幌から福岡までバスで移動?大泉洋じゃあるまいに。
どれだけ浅はかならそんなことが言えるのか。
格好良い「コロナ大したことない論」から無理矢理何かをこじつけたってダメです。
なんだろう、付ける薬がない。
口を閉じて部屋に閉じこもっていてください。
世の中に出て良い知能レベルじゃありません。

吉井コーチは55歳か。若いとは言えない。
工藤監督57歳、栗山監督59歳、辻監督61歳、楽天金森コーチ63歳、ソフトバンク立花コーチ61歳。

(たぶん)しつけの悪い犬がいて。
散歩中の他の犬に吠えて飛びかかろうとして、国道(元国道?)を横断。
車にひかれて。
飼い主さん泣いてたね。しつけが悪かったとはいえ可愛がっていたんだろう。
バカのまま世の中に出ると、こういうことになるんでしょう。
周りの人が甘やかしてくれても、結局。
    • good
    • 4

>全員無症状って書いてました


感染者で全てのポジションが埋まるんですか?
それと、もちろん相手チームもですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

埋まることはないですよ。相手チームは感染してないから大丈夫ですよ。

お礼日時:2020/10/07 00:21

出場選手全員が無症状の感染者なら、賛成します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員無症状って書いてました

お礼日時:2020/10/07 00:16

まあ、騒ぎすぎなのは確かですね。


で、経済活動が止まって、経済苦で死ぬ人が増える・・。
    • good
    • 1

そういう判断は危険なのでWHOや政府なりが苦心しているのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!