チョコミントアイス

今プリメーラワゴン(WHP11)に乗っています。

来月結婚するのですが、妻がリアアンダーミラー
がないと運転できないとの事で悩んでます。

個人的にはステーションワゴンにリアアンダーミラー
は必要ないと思う(ドアを開けて入れればよい)
のですが、彼女は現在妊娠中なのでそれもちょっと
大変かな?と思いますし・・・。

バックミラーを大き目のものに換えて、左右リア
サイドの窓に小さいミラーをつけてみようか?
などと考えましたがイマイチピンときません。

ステーションワゴン乗りの方で同様のケースで
うまく対処できた方などいらっしゃいましたら
ご意見をお聞きしたいのですが?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もステーションワゴンに乗ってた時はそのままで何の不自由も感じなかったです。



ご存知だったか、広角リアレンズをリアガラスに貼るのはどうでしょう?(カー用品売ってる店には大体置いてある)
完全に下が見えるわけではないので、アンダーミラーには劣りますが、ある程度下方向は見えるはず。

参考URL:http://www.amon.co.jp/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

広角リアレンズは知っていました。
ただ本人が必要性を感じていなかった
せいか忘れていました(笑)

ちょっと調べてみましたが検討する余地
はありそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/30 23:47

バックセンサーを付けたらどうですか?


これなんかどうですかね? ↓

http://to-fit.co.jp/smart_mole/smart_mole.html

参考URL:http://to-fit.co.jp/smart_mole/smart_mole.html

この回答への補足

まとめてこちらの補足に書かせていただきます。

みなさんいろいろなご助言ありがとうございました。
コスト面を考慮してとりあえず広角レンズをつけて
みて、夏のボーナスの時にバックモニターかセンサー
を検討しようと思います。

ご意見ありがとうございました。

また私めのわがままのために貴重な時間をさいて
調べていただいた事に深く感謝いたします。

補足日時:2005/02/01 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックセンサーいいですねぇ。
ちょっとコストがかかりますが(苦笑)

広角レンズと組合せるといいかも
しれません。

検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 12:48

バックモニターを付けてはどうですか


ミラーよりは見た目にも実用性にも良いと思います
TV付きナビ(モニターになる物)などがあれば安く付けられると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビやモニターはつけていないんです(涙)

バックモニターは会社の人がイプサムに
つけていたので一度使ってみましたが、
馴れが必要ですよね。

一応妻と相談して検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!