プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会.:*:・'°.:*:・'°☆

今年、運動会している学校
あったんですね(^_^;)
二メートルのバトン?
紙で応援?(声出し禁止)
なるほど、工夫されてます。

皆さんの経験した
運動会は、珍しい競技ありましたか?

もしくは、
楽しかった記憶のある競技は
ありますか?

A 回答 (6件)

運動会の競技、いっぱいあったような気がします。

その中からいくつか・・・
☆ムカデ競走
スタート時に、全員足を揃えてスタートしても、途中でグダグダになったり(笑)
☆棒倒し
男子だけですが、上半身 裸になりやってましたね。喧嘩になったりと、ちょっと殺気立ってましたね:( ;´•ᴗ•):
☆借り物競争
紙に書かれたものを 借りて来る競技で、保護者からも色々と借りたり、人間を借りたり、見ていて楽しかったです\(*^~^*)/タノシ
☆フォークダンス
「オクラホマミキサー」を踊りました。
上は体操着で、下は制服のスカート。
今は、ほとんど見かけなくなりましたね。あと一人で、好きな人の番だと言うところで、ピタッと音楽が止んで「あぁ〜」となったり(´×ω×`)
なんか懐かしいですね。
まだあるけど、これくらいに*˙︶˙*)ノ"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

鈴ちゃん

懐かしい❗️
そうそう、そういう競技は
たくさん経験したね。

ムカデは、グダグダw
わかる、わかる( *´艸`)
怖いのよね、倒れたらみんな
ダメになるし(^_^;)

男子の競技はやたらムキに
なるから、(ノ´∀`*)
確かに、熱いね。

ダンスも
気になる異性と
ドキドキしながら
踊るのが、また良いのよね。
また、一日だけ味わいたいなぁ

運動会の色々なドキドキ♪

お礼日時:2020/10/07 19:28

No.4です。



ありがとう、やっぱり お優しい淑女の Bluemariney様。

S気味で いつも いじめられますが、その裏の秘めた 優しさ。好きです。

運動会、楽しみにしていますね。
棒倒し なんかは、うん どうかい。なーんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ん~?

S気味?
谷間はL気味だけど、何か?(笑)

やだやだ、フェルちゃまは!!
棒倒したら、倒れっぱなしでしょ?
減点だわぁ┐(-。-;)┌
残念❗️

お礼日時:2020/10/07 19:33

おっはようございます、麗しの Bluemariney様。



運動会?・・・遠い昔の事で、思い出せませんね。あっ、一つだけ有った。
弁当の時間、みんな家族と 楽しそうに食べていましたっけ。

母親が握ってくれた おむすびを 教室に入って、皆の楽しい声を聞かずに、
一人で食べていましたっけね。・・・運動会って、運動会って・・・。

Bluemariney様 と、二人っきりで 運動会 したいね。
「運動会.:*:・'°.:*:・'°☆ 今」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラレちゃん可愛い(*´∀`)♪

ん?運動会は
お母様が忙しくて、
来れなかったですか?

我が家もそんなに一緒に
食べてない気がしますが、
小さいときの運動会の
写真もあるから
できるだけ来てくれたのかも。

リレーとか盛り上がり
ませんでしたか?

二人で運動会しても良いけど
盛り上がりに欠けたら、
いたずら小僧で、綱引きしますよ。
♪v(*'-^*)^☆

お礼日時:2020/10/07 11:30

私の出身のところは、児童が前部で30人前後しかいませんし、保護者も当然少なく、密になりようがないので、普通にやってました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

普段から密とは無縁?w

場所とりも発生しないんですね。
そういう学校は今は
強いと思います。

学校についたら、注意される
だろうし、
のびのび過ごせない子供たちが
今は、多いと思うので。
運動会くらい
思い切りできたら良いと
思いますが、難しいですね。

お礼日時:2020/10/07 10:30

中止のとこも多いですが、



それでもがんばってやったとこもあります。

バトンをめっちゃ長くして運動会したのは有名ですね
「運動会.:*:・'°.:*:・'°☆ 今」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

q(^-^q)
頑張ってますね~

長すぎるバトン
地面につきそう

ある意味新鮮な感じですが
声だせない運動会は
切ないですね、、

お礼日時:2020/10/07 10:25

パン食い競争!


古き良き運動会の競技ですが、現代人で知っている
いる人は、僅かと思います。
あれ程、おもしろおかしな競技はないかと思います。
口の周りを砂糖だらけにして、一生懸命走る姿はない
かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ~!

昔はありましたね。
見ていても楽しいし
自分ではした記憶は
ないですが
知ってますよ。

保護者競技でみたのかも。

テレビで見るような
飴探しとかも
笑えそう。
和む競技はいいですよね。

お礼日時:2020/10/07 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!