プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ対策を、最優先でやらなければいけない時に、なんで「都構想」?
これって、普通じゃないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 初期費用だけで、240億円以上かかるのですよね。
    ランニングコストは、年間30億円。
    なんの、メリットがあるのか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 16:38
  • 初期費用だけで、240億円以上もかかるのなら、コロナで困っている人に配れば?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 16:42

A 回答 (7件)

破産寸前の会社みたいな事やってるよね

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/08 07:55

質問者さまは最優先のこと以外は手に付かないタイプですか?


みんな、優先度に応じて同時進行で仕事してますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

コロナ対策って、今以上もしくは、今までやってきたこと以上の


何ができるのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なるほど。


そんなに金がかかるなら、主さんが怒るのもわかります。
コロナ対策に金をかけろと言うより、
大阪府内に改善すべき事柄が山とあると思うので、
そちらに回すべきでしょうね。
ニュースを見てないので、しりませんが、
府民投票してましたよね?結果はどうなりましたか?
府民が多数決で都構想をOKしたのであれば、
まあ、しょうがないですよね。
    • good
    • 0

普通ではありません。


早い話、大阪市をなくして、その権限と財源を大阪府に集中させようというものです。
そしてその財源を、カジノなどの大型公共事業につぎこもうというもの。
しかも投票実施のため「大阪アラート」が「赤信号」を出さないように基準を改正したりしていますね。

都構想の投票だけで22億も必要、それだったら、コロナ対策をしろって思いますよ。

公明党も、「都構想に反対ならば小選挙区制で対立候補をたてる」といわれただけで180度かわるなんて、党利党略、なさけないったらありゃしません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/08 07:58

伝統、文化を潰して、大きな世界にひとまとめにしてそれらを駆逐するのだから、共産主義がかっていると思います。


大きな世界よりも、小さい世界でなければ民主主義が通らなくなります。今まで地域の人達で話し合って決めてきたルールや価値観、歴史の蓄積が、一瞬で大きな府に消されてしまうんです。
平成の大合併の失敗を繰り返す気でしょうか。
財政の問題だけで、一番壊してはならない日本人の大事にしているアイデンティティの部分を簡単に壊してしまう。
伝統や文化は金では買えません。
また府に権力集中を招き、住民は管理され従うだけになります。そこに民主主義はありません。
府よりも、市、市よりも町、町よりも地区を大事にしていかないと、住民と政治が離れ、管理される住民になってしまいます。
府が市に介入しすぎ、市との調整を怠り、力でねじふせようとしてきたことが問題だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/08 07:57

都構想は都構想。

コロナ対策はコロナ対策。

大阪の都構想反対派というのは、反対理由にそんな理由しか
無いのでしょうか?

外から見ていると、反対意見の多くが、追い詰められて、後がない、
既得権益者の、断末魔の叫びに聞こえる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!