電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で1番辛かったこと、
大変だった事はなんですか?

質問者からの補足コメント

• 数多くの方々にお返事頂き感謝しています。
    まさかこんなにお返事頂くとは思ってもいませんでした。
    皆さん色々な想いを抱え生きていらっしゃるんだな、頑張っているんだなと色々考えさせられました。
    辛い事を回答してくださり有難うございました。

• つらい・・・

ベストアンサー皆さんにつけたいくらいで、誰につけるか決められません。
    考えた結果、辛い内容というより、今の自分にとって響いた内容にさせて頂きました。
    本当に沢山の回答ありがとうございました。

A 回答 (152件中81~90件)

摂食障害になって毎日体重のことが頭から離れなかった日々です。

ダイエットがきっかけで体重を落とし始めたのですが、他のストレスや完璧にしないと怖い性格が重なり10年以上繰り返していました。今も完璧には治ったといえませんが、あのころに大切な時間や人間関係も失ってしまったのではと考えてしまうことが今でもあります。
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます
私も大切な時間、人間関係を失ったと思う過去があります。が、今が良ければ良いのだと思います。これから大切な物を沢山作りましょ^_^

主人が亡くなり、全く分からない職種の代表になって会社を整理してて、家も、会社もゴミ屋敷毎回300kg近く捨てに行ってますw業者に頼んだら100万言われたので自分でやってます。

主人と会社に借金もあって結構多額、これから裁判したり、色んなことがあるのかもw人が亡くなった後の方が大変

血の繋がった主人の姉と息子は一度も手伝いに来たことはありません。手伝うとかお金渡したいとか、やらないなら口にしないで欲しいって思ってます。人は嘘つきですw

主人の友達にも何度も嘘つかれて、裏切られました。だけど許すとかじゃなくて、どうでも良い存在だと思ってます。

私はいつ死んでも大丈夫な様に紙に全て書いてお金の受け取りとか全部家族にはなしてますw

自殺しようとも思いました。ご飯も2ヶ月食べれなくて、病んでました。

今は幸せです。

何も終わってないけど、死ぬときには死ぬそれだけです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お辛いですね
早く解決し、幸せと思える時間が少しでも出来ますように。

これからだと思います。

コロナで世界中が変わりつつあります。
特に、IT関係ですよね。
社会も変わりつつありそうです。
仕事どのようになるのかしら?
今の大学の授業オンライン授業この子達と一緒に仕事ができるのか不安になります。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
本当変わりましたね。
まさかのコロナ。不安も倍増ですね。

35歳で初めて新設工場長となったが、公共予算の縮小で3年目に同じ年代の従業員削減50%をしなければならなかったこと。

• 3
この回答へのお礼

つらい・・・

大変でした涙

音痴だったので小中のその時間帯 いかに 逃げるか工夫していたこと

• 0
この回答へのお礼

へこむわー

私は具合悪いふりして、逃げた事ありますよ

小6の時ガキ大将にいじめられ1年間1日も楽しく登校できなかった。

担任の先生も見て見ぬふりをした。こんな陰湿な人間も人類の歴史上珍しいと
思った。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

辛かったですね涙

集団ストーカーの迫害の連続特に強姦は酷い。

生命保険詐欺の殺人も怖い。離反攻撃とデマの流布。冤罪。身内や子供を殺されそうになる事。実際殺された人がいる事。金を盗まれる事。金蔓にされる事。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

平成20年当時66歳の時、急性肺炎で手術。

約20月間生命維持装置取り付けて昏睡状態で集中治療室で10か月入院。

病院側曰く治ったとしても、殆ど一般人の様な回復は出来ないであろうと診断でした。
当時、病名”COPD[閉鎖性慢性肺疾患」”は認識なくでリハビリ方法が分からない状態でした。
入院手術後、意識が戻り、リハビリが出来るようにと、リハビリ専門病院を移りましたが衰弱しきった私は、20日間立つことさえも出来なかった。誰もいない病室で呼吸困難で睡眠すらできなっったし、ナースがくる迄息ができなかったその時間です。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

色々お辛かったですね涙
ナースが来るまで呼吸が出来ないなんて苦しみと恐怖ですね。
私は喘息持ちですが
吸入器が見つからなかったときは、苦しくて毎回死ぬかもと思います。、
少しだけですが、そういう部分では共感できます涙

今迄で6回入退院手術を受け4回目と5回目の手術は10万人に一人の確立の

脊髄腫瘍で手術後 鎖骨から下90%の感覚神経を失ったこと。手術をしても
激痛がそのまま続いている事。いつ再発するか分からない事。
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

鎖骨から下ですか。
それは辛いですね。
だけど手が動かせるなら良かったです涙
しかし激痛は辛過ぎます涙
少しでも改善しますように。

やっぱり鬱病で自殺しかけたことです。

「そっちの方向に思考を向けてはいけない」ということは脳の片隅にあるはずなのに、自分以外のすべての存在(無生物を含む)が「死ね」の大合唱をしているように感じました。
「いまここで誰かと話しておかないと死ぬ!」と直感した私は、当時お世話になっていた大学の先生に、卒論に関するアドバイスをもらいたいという名目で迷惑にも真夜中に電話をかけ、なんとか命をつなぎました。
私自身が鬱病にかかったとき、私は自分がそういう病気になっている可能性をすぐに思い当たることができました。というのも、従兄が自殺しようとしていたらしいという連絡を聞いていたからです。
当時つき合っている女性がいたらしいのですが、この女性もやはり病気があり、自分の出身地であるなんか南の方の島に帰って自ら命を絶ったんだそうです。
従兄があるときから家族に何も言わずにいなくなり、警察に届けたのはもちろん、交通機関や宿泊施設などに問い合わせたりして、連れて帰ることはできましたが伯父伯母は7桁の金額を支払ったそうです。
私自身の自殺未遂から数年後、この従兄はレンタカーの中で練炭を焚いて自殺しました。
心の優しい、穏やかな人でした。
しかし、いつも寂しそうでした。
「この人は自分の代わりに死んでくれた」私は今でもそう思っています。
だから葬儀にも行きましたし、焼き場へも行きました。
その時に従姉(故人から見て妹)が上げた悲鳴のような泣き声。一家揃って血の気のない浅黒い顔で臨んだ葬儀。
この葬儀が今までで2番目に辛かったことです。
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

辛いですね。
貴方が今も今後も普通に幸せであります様に。

←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→