電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の課題、資格の勉強、とても辛いです。
大学の勉強はあと3ヶ月
資格の勉強は6ヶ月しなければ成りません。
優しい言葉をかけていただきたいです。

A 回答 (3件)

資格の勉強は、学生のうちにやっておいたほうが自分の為になります。

社会人になってから、資格の勉強をするのは、学生時代の10倍難しいです。社会人になってから、必要な国家資格を複数取得した私の経験です。これが私なりの資格の勉強をしている人への優しい言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なゆほど、社会人になると時間ないのですね、
参考になります。

時間がある今、やらなければ!!!!

求めてた解答ありがとう!

お礼日時:2020/10/07 20:50

そんなに辛いことを何故やるのか解りません。


嫌ならやらなければ良いと思います。
辛い事を我慢してやればストレスしかありません。

少し勉強の事は忘れて自分の好きな事だけやってみると良いと思います。
気持ちがマイナスのまま頑張ってもマイナスの数が増えるだけです。
一度、ゼロ(平常心)に戻した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!
一日だけ自分の好きなことを好きなだけしてみます!
気持ちがゼロになったらまた頑張れると信じます。
自分ならできる!!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/07 20:33

やりたくないならやめればいいんだよ。


大學もやめて自由になつたら。
そしたら何もせずに済む。
毎日が日曜日になる。
でも、それでは困るから自分で勉強しようと決めたんじゃないの。
全ては自分のためだろ。
そのことをよく自覚すれば、頑張れるはず。
ただし、それでもやる気がなくなるときはあるよね。
そんな時は、気分転換。好きな音楽を聴いたり、
運動でもしよう。
そうすれば気持ちも晴れるよ。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で決めたことはやり遂げなければですね、背中を押してくれてありがとうございます!

気分転換、全力で頑張ります!

お礼日時:2020/10/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!