dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉ケアどうしています?
毎日喉ヲつかいます。
壊れそうで心配です。喉飴は、効果がないような気がして。

A 回答 (3件)

部屋に加湿器を置いて、


湿度管理してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/08 10:07

効果あるかどうかわかりませんが、私はスチーム吸入器?ネブライザーを昔使ってました。

あと夜寝るときはネッグウォーマーつけてました。あとうがいしてました。定期的に耳鼻科に通ってました。もしかしたら、漢方薬に何かいいものがあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネッグウォーマーですか、いいですね!

お礼日時:2020/10/08 10:07

私は喋るのが仕事で、喉スプレーを使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!