プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎発のJAL便が台風の影響で欠航になりました。
明日の便を振替で取りたいと思いますが、明日の方が台風の影響があるかもしれず、おそらくまた欠航するかもしれません。
その場合、振替の振替で土曜の便を取ろうと思いますが、振替の振替はできますか?
JALで同じようなご経験のある方教えてください。

A 回答 (8件)

あなたが理由で予約便をキャンセルしたのでない限り、振替は可能です。

    • good
    • 0

https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_ …
悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。変更は、航空券の種類に関わらず、1回のみ手数料をいただかず可能です。2回目以降の変更は各種航空券の運賃規則に準じます。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。
    • good
    • 0

可能です。


振り替えた先の便も台風で欠航という場合は再度無料で振り替えることが出来ます。
その点はご安心ください。
お気をつけて。(_ _)
    • good
    • 0

運航状況を確認し、いずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」か「払い戻し」可能。

(航空券の種類により、手続き方法が異なる)

「対象空港一覧」に予約便の出発地または到着地が該当すること
「発着案内」画面の便名横、や「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「*」または「!」が表示されていること
    • good
    • 0

航空会社側での欠航(キャンセル)の場合、


質問者さん(顧客)は
「出発地~到着地までの権利を持っている」という事になります。
払い戻し、振り替えなどに対応してもらえます。
その場合、払い戻し手数料、振り替え手数料は発生しません。

振替(航空会社都合)→振替(航空会社都合)→振替(航空会社都合)・・・・
航空会社都合の場合は何度でも出来ます。
    • good
    • 0

JALのホームページにどう振替手続きをするか全て記載があるのに、何故わざわざここにご質問を?JALのホームページをご覧になってください。


https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_ …

他人の経験を聞いても、今回も同様である保証はどこにもありません。JALでの直接予約と旅行会社経由の予約も若干手続きが異なります。以上。
    • good
    • 2

天候理由、特に欠航の場合は


大分融通を利かせてくれる
交渉の余地もあり
    • good
    • 1

>宮崎発のJAL便が台風の影響で欠航になりました。


明日の便を振替で取りたいと思いますが、明日の方が
台風の影響があるかもしれず

宮崎空港発のJALグループ国内線は羽田・大阪伊丹・福岡への便を
運航しています。質問者様はどの路線にお乗りになる予定なのかは
わかりませんが、JALHP内の(国内線運航の見通し)によると
今日(8日)15時過ぎの時点で明日(9日)に宮崎空港を出発する
JALグループ国内線に関しては全便の欠航が決まった模様です。
最悪、いつ頃までにどこへ向かいたいのか補足やお礼の欄に
書き込んで頂くと助かりますが、現在、国内の空の便は
新型コロナによる旅客数減少の影響で多くの路線で減便や運休が
生じており、特にJALの宮崎→羽田線に関しては本来であれば
本来であれば1日6便である所、半分の3便の運航に留まって
います。明日中にどうしても東京・大阪方面に向かいたい場合は
本数を減らして運転しているものの、現在の所、台風の影響が
出ていない、高速バスで福岡へ向かい、福岡空港からの
飛行機や博多発の新幹線で移動するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!