アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで自分を騙して来ました。

私は困っている人を見ると助ける癖があります。
私はいつも優しくて人の気持ちに寄り添います。
私はいつも他人の気持ちを考えて生活しています。
私は動物が好きで、飼い猫をいつもかわいがります。

…これは私が作り上げた私です。
私は別に猫なんか好きじゃないです。
来てくれるから頭を撫でてご飯をあげて一緒に寝る
だけです。でも、忙しい時はあっち行って、
来ないで、と言います。それでも私の方に
やってくる猫になんで私の事が好きなんだろうと
不思議な気持ちになります。
もともと私は凄く最低な子供でした。
片付けをしなくて怒られるのが嫌で、
泥棒がやったんだよ!と言いました。
当然そんなわけないと親に怒られましたが、
私は否定し続けました。そしたら親が
嘘をついたら捕まるんだよ。母さんが捕まっても
いいの?と言いました。私はうん。いいよ。
と言ったらしいです。前後の会話は覚えているのに
ここの会話だけ覚えていなくて怖かったです。
また、私は小さい頃から意味もなく人に嫌がらせを
していました。友達と一緒にゴミ袋を捨てに行っていた時、バレないようにゴミ袋を破り、友達を困惑
させました。そのとき、私もえ!なんで破れたの!?
と、自然に演技をしていました。これを4.5回
繰り返してたら先生にバレて怒られました。
「どうしてこんなことしたの?」
先生は言いました。私は「わからない」
そう答えました。すると先生は
「そういう事をする癖は子供のうちになおしたほうがいい。」と、
もしかして私の良くない何かを勘づいていたのかな。
と思いました。
それからも学校でのいたずらはやめられず、
先生には問題児の扱いを受けていました。
どうしてそんな事したのかわかりません。
でも、やりたくて、やらなきゃいけない。
そう思って怖かったけどやりました。
特定の誰かに嫌がらせはしませんでした。
給食のストローをわざと汚い床に落として
また戻す。そんな事を繰り返していました。
人の気持ちも考えられず、よく親を怒らせ、
泣かせていました。でも、本当にわからないんです。
今では、あー悲しんでる。怒ってる。喜んでる。
というのが経験でわかるようになりました。
まず人の気持ちがわからない時点でダメだと思います

やばいと思った私は自分を作るようになっていました
人には優しく。相手の気持ちを一生懸命考える。
ありがとうと言われたら成功。
人に優しくしてる自分かっこいい。とか
今こう言ったらかっこいい。とか本当は自分の事しか
考えてないです。自分の為に、自分の気分を良くする
為に人を助けてる気がします。偽善者ですね。本当に
でも、それに気づいたのは昨日です。
それまで本当に自分は変わった。優しくなったと
思っていました。自分さえも騙していました。

気づかなければ幸せだったかもしれませんが、
私は気づいてしまいました。本当の自分が
隠れていた事に。
自分はサイコパスなのかな。と思いました。
この絵を見て貴方は何に見えたか。
どういう気持ちになるか。という診断をしたら、
サイコパスって出て自分も知らなかった自分の一面
に気をつけてってでました。
なんか気持ちがずっと何処かへ消えて行きました。
今まで大切だな。って思っていたはずの人も
どうでも良くなりました。
でもサイコパスかどうかなんてこんな簡単な事で
わかりませんよね、尚更自分がわからないです。


私はADHDを持っているのですが、それは関係ないと
思います。なんか自分がなんなのか分からなくなってしまいました。私はそんなに優しくないです。
好きなものだって三度の飯よりサイコホラーの方が
好きです。私はなんなんでしょう。これから
どうしていけば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    私は今メンタルクリニックに通院しているので
    そこで相談してきます。

      補足日時:2020/10/08 13:18

A 回答 (3件)

文章を少し読んだだけですが


先天性の要因と
あと育った環境なのかなと
感じました

これは自分だけでは
処理出来ない内容に思えたので
専門科の人に相談してみる事を
お勧めします
    • good
    • 1

人は、自分が思っているほど鈍感なものではない・・


と意識を変えたほうが良いです。

あなたが自分でそのように疑問に思うほど
以上に、周囲の人らはもう先刻ご承知だと思って下さい。

人は誰しも、大なり小なりそういうことを考えはする
けれども、理性というストッパーがあり普通することはありません。

>どうしていけば良いですか?
ADHDと判断した主治医にしっかり相談して
善後策を講じて下さい。
関係ないとあなたが勝手に思い込んでいるだけで、関係なくはないでしよう。

素人考えですが、この際多重人格等まだ気が付かない
でいる精神疾患も疑ったほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1

カウンセリングをお受け下さい。


専門家の力を借りた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!