アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータのメリット、デメリットについて。

メリット:調べ物や文書作成などいろんな事ができて
     効率的である。

デメリット:コンピュータで文字入力、変換する事が多
     くなり、手書きの時忘れることがある。

コンピュータのメリット、デメリットになっていますか?

A 回答 (4件)

調べ物はインターネットに繋がっていないとできませんが、そこは大丈夫ですか。

    • good
    • 0

おっしゃっておられるメリット、デメリットってパーソナルコンピュータにあてはまることだけですね。



コンピュータはもっと多岐にわたって活躍していますので、あげられている例では全く不十分です。
    • good
    • 1

メリット:一定の条件の下でプログラムされています。

 
条件によっては若しくは、データが正確に入力されていなければ、
欲しい結論は出てきません。迅速、愚直に答えが出てきます。
デメリット:画一的な答えばかりです。

Eメールシステムは便利です。
同じ文書を、安く、時差なく、簡単に、瞬時に、複数を相手に、
世界中に連絡が出来ます。

コンピュータは未だ魔法の箱ではありません。
曖昧検索が不得意なようです。
情報源は複数持つに限ります。
    • good
    • 1

なってない。



コンピュータとはそもそも「計算機」のことである。
電卓と変わらない。
ただ内部で高速で膨大な演算ができるから、その集合体としての様々な処理を実行することができるのである。

というわけで「コンピュータ」だけでは使用目的を絞れない。
目的を絞れなければ比較することもできない。

最低でも「○○におけるコンピュータのメリットとデメリット」でなければならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!