アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
除草剤作業についてのご質問です。

除草剤作業をする際のメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、効率良く噴射する方法などはどんな方法がありますでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 除草剤作業」の質問画像

A 回答 (2件)

<除草剤作業をする際のメリットやデメリットはどんなことがありますか?

・メリット
誰にでも簡単に使用できること。液体や粒状の除草剤を散布するだけで誰でも簡単にできる。
根から雑草を枯らすこと。手で抜くよりも雑草の根から枯らせることが可能なので、綺麗に雑草を処理ができる。

・デメリット
人体や環境への影響の懸念がある。除草剤は化学物質であり安全性や副作用について十分なデーターがない場合がある。人や動物などが触れたり、口にはいったりすると危険。
また誤って枯らしたくない植物にかかり、雑草意外の植物も枯らせてしまうこともある。
また除草剤を頻繁に使うと土中の有機物や微生物が減少し土がやせてしまうことがある。

<また、効率良く噴射する方法などはどんな方法がありますでしょうか?

除草剤の種類に合わせて噴霧器を選ぶこと。
液体除草剤の場合は電動式もあるので、広範囲に噴霧するのであれば、
電動式がとても便利。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 1

雑草も生えない土壌にしてしまうことにより、人間にもガンなどの病気を促す。

雑草も生えない土壌には花も咲かない。
    • 1