アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、Windows10の初期セットアップをしているとMicrosoftのアカウントを入力するところが出てきました。
私はhotmailのアカウント?(アドレス)を持ってはいるのですが、全く使用していません。
メールソフトもOfficeのOutlookを使用していて、別のアドレス(別の会社のドメインのもの)を設定しています。

Microsoftのアカウントの作成とはいったいなんなんでしょうか?必要ですか?
元々持っているHotmailのアドレスを使用した方がいいんでしょうか?
私は基本的に画像を保存したりしないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

すみませんがどなたか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

> Microsoftのアカウントを入力するところが出てきました。


特にMSのサービスが不要ならば、それをパスして進んで構いません。

> 私はhotmailのアカウント?(アドレス)を持ってはいるのですが、
それを得る時にMSアカウントは登録(取得)していることになります。
しかし、PCそのものの利用とは無関係です。
先のMSアカウント入力はなくとも、hotmailは使えます。

なお、先のMSアカウント入力をするならば、
Hotmailのアドレスを使用した方が良いでしょう。
敢えて別に作る意味がありません。

> Microsoftのアカウントの作成とはいったいなんなんでしょうか?
下記ご参照。
https://www.4900.co.jp/smarticle/11223/

特に求めなければ、利益は無いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、個人で使用するうえではあまり意味はなさそうですね。
丁寧は回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 15:48

私はoutlook.jpにアカウントを1つ作成して利用しています。


マイクロソフトアカウントを作成せずにローカルアカウントの利用でも良いのですが、複数のパソコンで同じマイクロソフトアカウントでログインしておくと情報の同期をとってくれるものがあり便利な時もあります。
また最近のOffice等では、再インストールはマイクロソフトアカウントを使って行う様になってきていますので、必須となっています。(WindowsUpdateでプレインストールのOfficeが何故か消えたことがあり、再インストールする時に助かりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
office等の再インストールの際にいる場合もあるんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/14 09:05

hotmailのアカウントのアカウントがあればそれでもかまいませんよ。

私もそうしています。

新しく作成するなら下記参照してください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026324 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!