プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「そんなことを聞くな」「バカの考え」など余計なことを言う人が多いのは腹が立ちませんか?
私は決して「ググればわかること」「万引の仕方などの犯罪行為」「規約違反の宿題の丸投げ」などの質問をしたわけではありません

一番ひどすぎて笑っちゃったのは、「お前はこういう質問をするということは、こういうマナー違反をしているのだろう(本当はもっと具体的。ちなみにマナー違反というのは電車の中で電話とか道にゴミを捨てるとかの類)」と言われたときでした
もちろんそんなことはしたことがありませんし、そのような言葉は私がどこの誰か知っていないと言えないと思います
実際に私を知っているならメールなり直接会うなりして、「この質問をしただろう」と言えばいいのです
それができないのならマナー違反の件はただの言いがかりです
一体私の何を知っているのでしょうか

そして私の質問ではないのですが、とあるアメリカ人の天皇に関するおかしな間違った解釈のようなものがについての質問があって、その回答に「日本が嫌いな人にはわからないでしょうが」というものがありました
その質問者いわく、そのアメリカ人は日本が大好きな親日家らしく、アメリカ人と日本人は国家元首に関する考えが違うから天皇に疑問を持っただけで、天皇や日本が嫌いなんてことはありえないらしいです

このような回答をする人はどういう神経をしているのですか?

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11887507.html

お気持ちはよく分かります。
    • good
    • 1

ネットだから、全部鵜呑みにせず、参考程度くらいに思った方がいいですよ。

見ず知らずの状況も知らない人が回答してるので。
    • good
    • 0

つまりおっしゃりたいことは、


「俺はまちがってない、俺に意見するやつはゆるさない」
ということですか?
自分の意見に賛同する回答がほしいならネットの掲示板は向いてないです。
ブログにでも書いて、反対意見を徹底的にブロックしてください
    • good
    • 2

いろんな人がいて、いろんな角度から回答してくれるからこそこういうサイトに利用価値があると思っていますので、


自分の価値観に合致しない人がいて、そういう人から自分が想定していなかった回答がくることは織り込んでおいた方がいいです。

マナーを守って、ご自身が想定する常識の範囲内で回答がほしいなら、こういうサイトは利用しないで、面識のあるお友達などにリアルで質問した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

スルー力がないとネットは無理ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!