プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワゴンR MH 34S 前期スティングレー

内装のタッチペンなどないですよね。もしくは市販のプラカラーなどで同色をご存知の方いらっしゃいませんか。中古車で買って内装が傷だらけなんです。色々ホームセンターなどで色合わせして買いましたが実際試すと合わなかったりでした。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タミヤのミリタリー系の色を調合したらどうですかね? 試す時は同色の部品を外して裏側で試してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調合ですね。忘れてました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 07:35

はじめから材料に色が付いてるものは上から塗装しても同じ色にすることは難しいです。



>ホームセンターで色合わせ?

ペンキの前で写真かパーツと見比べただけ?
なら数色買ってパーツの前で調色ですよ。

いくらで買っていくら掛けてDIYするかはわかりませんが、パーツ全部塗ってしまえば色が合わないなんて事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調合ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 07:36

中古車は内装の傷の有無の確認は購入前に行うはずですけど?



タミヤの塗料を勧める方がいますが適材適所を知らない意見です。
といいますか、あなたの質問を揶揄嘲笑しているかのようです。

内装材がABS材ならばとりあえず塗料は付きますがいずれは色あせが起きます。
PP材ならば日を置かずに剥がれてきます。
DIY向け塗料は素材への適合不適合の差が大きく耐久性が乏しいです。
特に人の触れる箇所などには使用不可能と考えてください。
それらの要件を満たす塗料はシンナー臭がきつく
窓を開放して乾燥蒸散させてもて鼻に着くのでしばらくは車に乗れなくなります。
要するに諦めてそのまま乗るか専門業者に依頼するの二択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門業者ですね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!