ショボ短歌会

パソコンのメールについて教えて下さい。
1ヶ月前からメールに添付されるデータタイトルが文字化けしたり、拡張子が文字化けする様になりました。
全てのメールでは無いのですが、原因と解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の修正


題名ではなく添付ファイルのファイル名です。
    • good
    • 0

Outlookで一部添付ファイルの日本語が文字化けするバグが発生している


ようです。

1 他のメールソフトに切り替える
2 送信側に半角英数字で題名をつけてもらう
3 送信側にzipなどで圧縮してもらう(中身は文字化けしない)
4 Outlookを以前のバージョンに戻して使う
5 バグが修正されるまで待つ

のどれかの対応になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

他の方も同じ症状が出てるのですね。
一度Out look以外のメールソフトを使用してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/10 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!