プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「継続力がある」と「やり遂げる」は類義語ですか?

A 回答 (3件)

ちがうと思います。



やり遂げるは、何かをやり遂げるわけで、

継続力があるは、何かを継続する力がある 

ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構違うのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/10 23:28

「継続力がある」は、ある事を「続ける力 ・ あきらめない力」を言い、「やり遂げる」は、継続力の結果だと、私は思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果として…。理解しました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/10 23:27

おそらく違うと思います。


「継続力」 物事を続けるために必要とされる力のこと。
「やり遂げる」 物事を最後までやり通す。

継続力は「力」を表し、やり遂げるは「動作」を表しているので類義語ではないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがうございます!

お礼日時:2020/10/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!