飲食店で働くものです。
私の店は、外部のトイレのみのお客さまも断らないため、すぐに汚くなっていしまいます。
そこで清潔に利用してもらう為の張り紙を貼るように頼まれたのですが、「いつもご利用ありがとうございます。」から後がなかなか続きません。
コンビニではそうした張り紙を多数見た記憶があったので、合間をぬって、ここに質問させていただきました。
今日明日には仕上げなくてはいけないので、どなたか記憶にある文面でも結構ですので、お教え下さい!

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「証拠は残さないでください」


という貼り紙を見たことがあります。
最初意味が分からなくて、つい長居して考えてしまいました。   
    • good
    • 17

きれいに使ってくれてありがとう!


青木さやか風に強く!
そして青木さやかっぽい似顔絵を書く。
ちょっと受けた事が・・・・
    • good
    • 5

「ここには東から来る人もおります それから西から来る人もおります そして南から来る人もおります だから 北なくしないでください (道の駅 岩城)」と書いてありました。


こんなのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.style-21.com/board/bbs/mitieki/
    • good
    • 11

あまり参考にならないかもしれませんが私が印象に残ったのは、英語のコピー・・・。



「Please stand closer. Your TOMAHAWK is not so long as you wish.」

どこかのびっくりドンキー(?)だったと思いますが、大笑いしてしまいました。でもその後一歩前に出ました・・・。
    • good
    • 6

お店ではないのですが、私もトイレの張り紙を頼まれた事がありますよ。


以前の張り紙が清掃担当者の書いた、実用的・直接的な文面だったせいか、効果がなく、汚く剥がされていました。押し付けがましさは禁物のよう。ユーモアとデザイン面での工夫が必要かも。汚い所に(失礼!お店はきっと清潔になっているのでしょう。)はるものですから、清潔感・きれいさが感じられる事も必要ですね。

  いつもご利用ありがとうございます。
  当店では さわやかトイレ をめざしています!
  皆様のご協力を感謝します。

文字(フォント)も選んでね。デザインは重要だと重ねて申し上げておきますよ。壁にはる、留める方法も可愛くネ。私はプラスチック製のパスケースに入れたうえで張りました。うまくいきますように!  
    • good
    • 3

『いつもキレイにご利用いただきありがとうございます』


と書いてあると、
『キレイにご利用下さい』と書いてあるよりも
「汚しちゃいけないなぁー」って思いますね。

紙の余白が余って他にも何か書かなければならないなら…、
今までに見掛けたものを列記しますのでご参考まで。

・ご利用後は必ず水を流して下さい。
・トイレ内は禁煙です。
・携帯を落とさないようにご注意下さい。
・このトイレは定期的に従業員が見回りをしています。
・不審物を発見された方は従業員までお知らせ下さい。
・お気づきの点は店長までお気軽にお申し付け下さい。

ついでに、#6さんに乗じて変化球。

   前へ出て
      こぼすべからず
            神の水

てなお店がありました…。
    • good
    • 4

ちょっと変化球。



 いそぐとも 心静かに 手をそえて
   そとに こぼすな マツタケの露

          ってな張り紙のあるお店がありました。

      
    • good
    • 2

#1さんと一部かぶりますが、私も


「いつも綺麗に使ってくださってありがとうございます。またご利用ください」
という貼り紙が好印象でした。

綺麗に使おうと思いました。
(別にいつも汚しているわけじゃないんですが)
    • good
    • 5

このトイレは皆様のご協力により



清潔に保たれています。




お願いじゃなく決めつけのコピー

最近よく見るぜぇ
    • good
    • 6

はじめまして。



自分が印象に残ったので、
『本店のトイレは、はみ出し禁止となっております』
です。

どうでしょう?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のトイレ我慢

彼女は、いつもトイレをギリギリまで我慢してからトイレに行く癖みたいなのがあるんです。
「トイレ?」って聞いても、すごく我慢してるのは誰から見ても一目瞭然
なのに、素直に行きません。我慢は体に良くないので直してほしいのですがどうしたらいいでしょう。

Aベストアンサー

付き合ってどのくらいの期間経っているかわかりませんが、
付き合い初めだと、なかなか言い出せないってことはあると思います。

私自身、質問者さんの彼女さんのように、トイレをギリギリまで我慢して行く癖みたいものがあります。
なので、彼氏にギリギリまで我慢しなくても行けばいいのにと言われます。

私自身、我慢してるって言うより・・・トイレはあまり外で行きたくないっていう気持ちがあるので、
限界になって、どうしてもってなった時に行くようにしています。

もしかしたら、質問者さんの彼女さんも私のように思っているのかもしれません。

あくまで推測で書いてしまったので、違うかもしれませんが・・・。

Qチキンマックナゲットの記憶

お世話になります。

勝手な思い込みか、気になっている事があるので教えてください。

マクドナルドの「チキンマックナゲット」ですが、ホントーに初期の頃(出始め・大昔)、同じ商品ですが一度、名前を替えませんでしたか?
替えて、今の名前になったのではなかったですか?

でも、もしかするとわたしの思い込みかもしれませんが。
初めからこの名前だったかな、違うような気がしたので。

大昔からマクドナルド利用者の方、お願いします。

Aベストアンサー

発売当時は、「マックチキンナゲット」だったみたいです。
マックとチキンが逆になったんですね。
違うかな?

Qトイレを我慢している犬にトイレをさせる方法

2ヶ月半♀犬です。
トイレのしつけをするためにいろいろ調べてみた結果、きちんとトイレでした場合ほめてあげるというのがわかりました。
しかし、犬がトイレを我慢してしまっていてトイレに連れて行っても用をたしてくれないのでほめる事ができずなかなかうまくいきません。
どうしたら我慢せずにトイレで用をたしてくれるようになるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
>一人でいるとき(留守番中)は我慢しないでしてるとおもいます。
あとは目を離した隙にしています。トイレじゃない場所で・・・
◎トイレの躾けはちゃんと行いましたか?失敗した時に叱ったり、叩いたりした事はありませんか?留守中は我慢せず、在宅中は我慢するというのは、犬の行動として不自然です。我慢しなくてはならない、何かトラウマが出来てしまっていると思われます。

犬にとっては「寝床」以外は全てトイレだと理解していますでしょうか?粗相をしても叱ってはいけないという事をご存知でしょうか?

現在、生後2ヵ月半との事。まだまだ「幼年期」です。本来なら親元にいなければならない年齢です。この時期に躾けをするのは大変な事なんです。でも逆に言えば、何でも素直に受け入れられる時期でもあります。良い事も悪い事も、です。この時期を「社会化期」と言います。
例えば、この「社会期」に経験した怖い事はトラウマになってしまう事が多々あります。慣らす時は決して無理をしない事です。おやつを与えるにはまだ早いですが、褒めるなどの「ご褒美」を上手に利用して「苦手な事」を「嬉しい事」に変えて行くのです。但し「社会化期」に練習した事は、ずっと継続して経験しなければ忘れてしまいます。「慣らす」という練習は「社会化期」終了後も継続して続ける必要があります。
仔犬が興奮して騒いだりしている時は、一緒になって遊んだり声をかけてはいけません。このような事をすると「騒げば構ってもらえる」と悪い方に学習してしまいます。騒いでいる時は構わない事。食餌や遊びなど「楽しい事」は、仔犬が落ち着いている時に「飼い主の側」から行う事です。静かに寝そべっている時に「いい子ね」と褒めてあげる事を繰り返していると「静かにしている方が構ってもらえる」と良い方へ学習します。但し、仔犬にも思いっきり遊びたい時もあります。コツとしては、仔犬が落ち着いている時に、飼い主から遊びを始め、仔犬が飽きる前に遊びを止める事です。仔犬のオンとオフの状態はハッキリしています。これを上手に利用して、人間社会のルールや生活スタイルを「良い事」「悪い事」を問わずに、無理なく躾けて行きます。
トイレの躾けもこういった事の延長線上にあります。「トイレで排泄するのは良い事」「トイレ以外で排泄するのは悪い事」と区別する事を学習させれば良いのです。

犬は、眠りから覚めた時、食餌の直後、前回の排泄から2~3時間ほど経つと、次の排尿や排便をもよおします。この時には、床の表面のにおいを嗅ぎ回ったり、一箇所でクルクル回ったりし始めます。これは「トイレしたい」のサインです。このサインを見逃さずに「おしっこ?」とか「うんち?」などと声をかけてあげます。この行為を何日も続けていると、仔犬はその言葉の意味を学習し、理解するようになります。
早い仔犬で1~2週間、遅い仔犬でも1ヶ月もあれば理解するでしょう。仔犬が問いかけの意味を理解すると、自分からトイレに行きたいというサインを出し始めます。トイレの方向へ向かっていったり、鼻をクンクン鳴らしたりとか様々な方法でサインを出して来ます。このサインを出せるようになったら、もうトイレの躾けは出来たも同然です。
因みに、私の愛犬は仔犬の頃は戸口を軽く引っ掻いていました。成犬になってからは「お手」のポーズを取った時が「トイレしたい」のサインになっています。

少し前に戻って・・・仔犬の「トイレに行きたい素振り」に気が付いたら、すぐに「トイレ」に連れて行きます。焦ってはダメです。トイレの躾けには一番根気が必要だと思って下さい。
どうしても排泄しないようなら、その場から離れてみて下さい。
基本的に、犬というのは「気が散る要因」があると排泄出来ない場合があります。この場合、気になる要因は「飼い主」です。一旦トイレに連れて行ったら、その場から離れてみて下さい。そして静かな環境で落ち着かせる事です。気が散る事が排除されれば、我慢する理由もないので、自分から排尿・排便すると思います。そして上手に出来たのを確認したら、ワンちゃんの元へ戻って「えらいね。よく出来たね」と思いっきり褒めてあげれば良いのです。トイレの間中、見張っている必要はありませんし、犬にとっては有難迷惑以外の何者でもないのです。
ここで大事な事は、トイレの躾けとは「トイレの場所を覚えさせる事」ではなく「トイレに行きたいと意思表示させる事」が大事なんです。

きちんとトイレが出来たら褒めてあげるというのは正しい事です。でも「きちんとトイレが出来る環境を作ってあげる事」はもっと大事です。
犬にだって個性があります。見られてても平気でトイレが出来る子もいれば、見られてたら落ち着いてトイレが出来ない子もいます。
でも基本的には「見られているとトイレが出来ない」という方が普通です。これは野生の本能から来るものです。排泄している時は無防備です。敵から襲われても対処出来ません。だから「確実に安全だ」と確信しないと排泄出来ないという事は、何も不思議な事ではないのですよ。

以上の事を念頭に置いて、再度トイレの躾けに挑戦してみて下さい。
繰り返しますが、粗相をしても決して叱らない事。叱ったり、騒いだりすると、仔犬は「おしっこしたら構ってもらえる」と誤った方向へ学習してしまいますから・・・
粗相をしたら黙って掃除する事。そして粗相をした場所には消臭剤などを使って、出来るだけ臭いを残さないように。

犬の「躾け本」って、たくさん出版されていますよね?何故でしょう?それは「絶対これが正しい」という躾け方法がないからです。トレーナーの数だけ躾け方があると考えて下さい。「絶対的な躾け方」はありません。ですから色んな躾け方を勉強し「あなたのワンちゃんに合った・適した躾け方」を見つけ出す事です。
http://madamaniau-inunoshitsuke.com/

参考URL:http://dog.ptns.biz/

こんばんは。
>一人でいるとき(留守番中)は我慢しないでしてるとおもいます。
あとは目を離した隙にしています。トイレじゃない場所で・・・
◎トイレの躾けはちゃんと行いましたか?失敗した時に叱ったり、叩いたりした事はありませんか?留守中は我慢せず、在宅中は我慢するというのは、犬の行動として不自然です。我慢しなくてはならない、何かトラウマが出来てしまっていると思われます。

犬にとっては「寝床」以外は全てトイレだと理解していますでしょうか?粗相をしても叱ってはいけないという事を...続きを読む

Qコンビニへ買い物に行ってサラダを買ったらドレッシングがついていませんでした。 カゴに入れた記憶はあり

コンビニへ買い物に行ってサラダを買ったらドレッシングがついていませんでした。

カゴに入れた記憶はあり、家で確認した時に気づいたのでコンビニに電話をしました。
特にクレームの気持ちはなく
よくお世話になってる最寄りのコンビニなので
"無かったんですけどそっちにありますか?"みたいな電話をしたんですけど
レジ打った時と同じお姉さん(多分高校生)が出て
"あ、ありました!でも大丈夫ですレジ通してないんで"
"どうしますか?"
と聞かれました

いやいや、先に言う事あるだろうとか
箸やスプーンならまだわかります。ドレッシングは家に無い人はサラダ食べれないです。

自分が高校生の時セ●ンで働いていましたがさすがにこういう件は謝っていたと思います。
クレームとか言いたく無いですしクレーマーみたいになるのも嫌です。
20代半ばでこれは今の子にはうるさい部類ですか?
本当の大人ならこんな事も可愛い出来事で許せちゃいますか?

その子のこの後社会に出た時を思うといろんな意味で伝えたいと思ってしまいます‥

Aベストアンサー

今時の高校生にそれを期待するのは無駄です。
その店の店長に事の顛末を伝えて、そのバイトに指導してもらうのがベストだとは思いますが、それを伝えるということはそのバイトに謝罪させるということになります。
それはクレーム以外の何物でもありませんので、結局は質問者さんが店の対応として何を望むのかということになります。

Qトイレを我慢するのがつらい・・・

新高校生になりました

ぼくは中学校の授業でよく、
トイレの大を何十分も我慢していたことがありました

さっきも、車の中で何分間かトイレの大を耐えていました
胃腸の調子が悪かったのもありました

トイレの大を我慢するのは本当に辛いですよね

もうすぐ高校の授業が始まりますが、
僕は下痢をしやすい体質でもあるので、
不安なのです・・・

トイレの大を我慢するときはどうやって耐えればいいのか、
又は、そういう状況にならない為にはどうすればいいのか、
意見が欲しいです

Aベストアンサー

26歳女性です。
我慢は絶対良くありません。このまま我慢をすると、やがて便秘になり、最悪 大腸癌になる恐れもあります。
現に私の知り合いに、長年 大便をすることを我慢して便秘になり大腸癌になった人がいます。
その人は今人工肛門を付けてます。
そんな風になりたいですか?

まず、担任の先生に事情を説明し授業中にトイレに行ってもいいように許可をもらいましょう。
必要ならば病院で検査して診断書を提出することもあります。
「どう我慢するか」ではなく「出したいときに出す」ことを考えましょう。
社会人になったらある程度自由にトイレへ行く事が出来ますよ。

Qコンビニでのクレジットカード利用について

先日あるコンビニで500円ほどの買い物をクレジットカードで支払いをしようとしました。
すると店員さんが「小額なので現金でお願いします」と言われました。納得できませんでしたが現金で支払いました。

某コンビニ会社の加盟店であるこのお店はクレジットカードは1円から使え、自社カード(ローソンで言うローソンパス、サークルKでいうKARUWAZAなど)以外のカードでも大概のカードは使えます。
コンビニでの1人当たりの1回の買い物額はさほど高くないと思うのですが・・・。

コンビニにお勤めの方、または経営者の方にお聞きしますが、やはり小額でのクレジットカード利用は迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

コンビニの客単価は1000円以下(確か600~800円くらい?)だそうです。
それと比べて、500円程度の買物で「小額なので」という理由は
ちょっと苦しいのではないでしょうか。

私も先に回答された方と同じく、
手数料を取られるからクレジット使用を快く思わない店長もいるという話を聞き、
店長のいるレジでクレジットを使うときはドキドキするのですが、
近所のローソンやサンクスでは、300円の買物でも、いつも普通に対応してくれます。

決済(カード会社との通信)に待ち時間ができて、
後ろに並んでいる人に迷惑かなと思うときもありますが、
1万円札を出してお釣りを出させる客よりは、いいんじゃないかと思います。

気になるようでしたら、
コンビニの本社かお使いのクレジットカード会社にメールされてはいかがでしょう。
そのお店に指導してくれるはずです。

Qトイレ、我慢できますか??(←急ぎの質問です)

生後約4ヶ月のダックスなんですが、
子犬って、6時間くらいトイレを我慢することって
できるのでしょうか?
これは、夜中のことです。
夜12時過ぎから6時くらいまでの6時間って、
子犬はトイレを我慢できるのか知りたいのです。
やはり、まだ大人ではないから、6時間の我慢は
無理でしょうか??それとも、寝ている時間帯なので
我慢することは可能でしょうか??
できれは、今日中にお返事が欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前動物病院で勤務していました。
動物ですので、基本的にトイレを我慢するという事はありません。
極度の緊張でしなくなってしまう、又は頻繁にする、という事はありますが、基本的に生理現象を人間の意志で我慢させるというのは難しく、子犬ともなれば不可能だと思います。
寝ている時間ということですが、しない場合もありますし、する場合もありますので、確実にしない、させない、我慢するというのは無理です。
体質、その犬のトイレの間隔などは個体によって違います。
どの様な状況かわかりませんが、しても良い様にしておくという感じでは駄目なのですか?
ケージ、サークル、キャリーケースなどにいれてペットシーツか新聞紙、タオルなどを敷く(下にビニールシートかゴミ袋などを敷いて)など、トイレをしても良い様にしておくという感じです。
あとは私の姉はどうしてもの時はオムツをさせていました。
人間様のオムツにしっぽ穴を開けてするのですが、長時間は避けて緊急の場合だけにしてあげてください^-^

QセブンイレブンでのQUOカード利用法

セブンイレブンのゲームソフト購入においてのQUOカードの利用は可能でしょうか?

Aベストアンサー

セブンイレブンでバイトしていた者です。
店内においてあるゲームソフトを購入する場合は
QUOカードは使えたと思います。

Qトイレを我慢しすぎる娘

小学3年生の娘のことです。トイレを我慢しすぎることに困っています。
娘は、とにかくギリギリにならないとトイレに行きません。トイレに行くときは、いつも股を押さえて、バタバタと走って行きます。そして、限界の限界まで我慢してトイレに行くので、途中にちびってパンツを濡らします。トイレが使われていたり汚れていたりで使えず、全て漏らしてしまったことも、1度や2度ではありません。
また困ったことに、ちびったとき、本人も恥ずかしいからなのかたいしたことないと思っているのか、パンツを替えようとしません。学校でもちびることはあり、おしっこの臭く、ズボンにシミができたまま帰ってくることもあります。全部漏らしたときは、さすがに取り替えます。
特にトイレが近いわけでもなく、おねしょもありません。しかし、何度「早めにトイレに行く」「我慢しすぎると病気になる」「濡らしたら取り替える」と言っても改善されません。
何かよいアドバイスをいただけたらと思います。

Aベストアンサー

>何度「早めにトイレに行く」「我慢しすぎると病気になる」「濡らしたら取り替える」と言っても改善されません

いきなり改善策をぶつけても難しいと思います

>また困ったことに、ちびったとき、本人も恥ずかしいからなのかたいしたことないと思っているのか、パンツを替えようとしません

娘さんがどう思っているのか聞いてあげる必要があることと、それを受け止めてあげられる雰囲気をママの方で作っておくといいと思いいます

お子さんもなんでそうするかという意図的な目的を自覚なくそうされているのでしょうけど

客観的に見てとれる事実としては


我慢していることがある

のではないでしょうか

それが何かは分かりませんよ、両親の仲が悪いとか、かまってほしいとか、学校で何かあるメッセージなのか、色々ありますから

ですからいきなり改善策を提示しても難しいと思います、子供とは言え人間ですから。

アドバイスとしては「お母さん〇〇のこと大好きだから心配」と気持ちを出した声かけをしてみてはどうですかね。

Qセブンドリームを中学生での利用

僕は、中学生です。
セブンドリームでDVDを買おうと思っているのですが、中学生でも買うことができるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ中学生です
漫画や雑誌買いましたが何にも問題ないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報