プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オール電化にするか考えてます。太陽光は半年前に設置しました。今は1人暮らしですけど、後に2~3人になる予定です。オール電化設備に100万以上かかるようです。大変悩んでます。

A 回答 (2件)

コスト考えるならオール電化なんてクソだと思いますけどね。



ガスとかは地域によって値段がかなり違うけど
オール電化って初期投資だけじゃないからね。
それら購入した設備を維持するに費用がかかる。

太陽光パネルなんかも劣化して発電量が落ちていくし
バッテリーなどをシステムに組み込んでいたら
定期的な交換が必要になってくる。

コスト観点ならちゃんと弾いた方がいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました!

お礼日時:2020/10/11 15:14

ぜひ、お薦めします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/11 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!