プロが教えるわが家の防犯対策術!

無駄に大学無償化だとか
ヨーロッパなどは本当に行く価値がある人だけが行く国が多いし
そうでない国は卒業は難しく中退率が高い。

女の労働力は先進国で最下位、労働力が低いという事は必然的に税収も見込めない。
消費税払ってるじゃんとかいうやつとかいるけど、例えば専業主婦みたいのが90歳までいきたとすると
そういうのが1人あたり国からみたら2000万以上の負担増しだそうだ。
年金支給額、医療費(無職だろうと3割負担で済むわけで)とかそういったので生涯の消費税との微々たる生涯の納税額から生涯に国からお世話になった額を算出した場合に
約2000万ぐらいのマイナスだそうだし。

貧乏人がボコボコうむから保育園なども他人様の税金、
もちろん保育園なんて近くに作られても嫌な人が大半でしょうし
そんなのが増える上にさらに、それらに通学するやつの金も他人の税金。

今の子持ちの人間とかが反論してくるだろうけど、(あなたも小さい時がどうたら~~とかのバカの一つ覚えの決まり文句ね)
20年前いぜんうまれなんて、もちろん保育園も高校なども各家庭のお金であり
今のやつらみたいに他人の税金でいってたわけじゃないんだけどね。

大学なんてドイツやオーストリア、スイスとか大学進学率は日本の半分ぐらいだったはずですが
そういった国は中学卒業あたりで高校卒業後の進路をきめるのが普通であり
本当に研究とか勉強したい人間だけが大学に入り、その他は高校3年間でみっちり職業訓練うけて就職するわけでしょ。

アメリカやイタリアなどは大学入っても卒業が厳しく半分近くが中退する。


しかし日本にいたれば、単に高校でて働きたくないから大学いく(今なんて私立大学の約7割は全入ですからバカでも金さえ払えば入れる)
田舎者の連中は都会でて遊びたいから東京などの大学に進学するとか、そんなようなのが半数以上を占める。
無駄に大学いっても前者でのべた通り女の労働力は先進国で最下位、他人の金でさんざん学費だの児童手当だのにたかってきても
このうちの半数近くが成人以降も労働力も税収も見込めないわけですよね日本の場合は。


それなら他人の金に集らなくても育てられる人だけが生めばいいし、労働力が下がるなら外国人労働者いれたらいい話で。
あとはクローン技術やかを進歩させるとか。
日本の文化が~~~、 田舎者の余所者がうっとうしいほど人口過密地帯の首都圏などに流れてきて、田舎は消滅可能地域ばかりなのに
文化もへったくれもないじゃん、なら田舎から東京近辺にでてくる人間達に言えばって話で。
東京近辺なんて世界一酷いレベルの住宅密度に満員電車、渋滞、7割近くが人口密度が高すぎてストレスと答えているほど。
来なくてもいい(むしろ来るな)というレベルなのに田舎者が地元の文化や産業すてて、首都圏にでてきて
勝手に日本の地方の文化はきえていくのだから、日本の文化がなんてもともと東京にでてくる田舎者のせいできえていっているわけで。

A 回答 (2件)

ほんと目先のことしか理解できてないなー



「女の労働力は先進国で最下位」ってことは
つまりは「むしろ伸びしろしかない」ってことでしょ
    • good
    • 0

面白い、一理ある、が、その考えは、世の中の方はどう思うかな?まっ勝手に色々考えて、でもあなたの考えを人に強制で賛同しろと言っても否定する方の方が多いんじゃ無いかな?東京ばかりを栄えさせずにもっと地方にもライフラインを作る方が賢明かな?低所得は子供持つな、ふざけんなよ、クローン、ふざけんなよ、大学云々は何も言えない、私もなら高校でたくさん資格、職業訓練沢山して資格取った方が良いと思う、実際息子も高校で資格を取り、ウチの会社で従業員を引っ張って何億の仕事こなす、優れもの、大切な跡取り、娘は看護師、でもね、ウチは金持ってると思う、年間かなりの額の仕事こなす、孫も二人居る、税金も払ってる、でも金無いのに子供産むなとかは思わない、それは、心狭過ぎだし、ふざけるな。

なんかおもちゃ取られたく無い子供みたいだよ、なら現実的に同居ばかりに集中せず、霞ヶ関を同居ではなく隣の県に持っていくとか分散させるほうがよい、密度を避けられるし、ウチも地方だけど東京の仕事バンバン来るよ、地方に支えられてるんだよね。
あなたは正論も言う、でも人を凄く傷つける、そこはきおつけないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってメリットないじゃん
低所得者が他人の金恵んでもらって生み落として
騒音まわりにまきちらし
低所得の親なんて質も低いだろうから
飲食店とかではしりまわったり
近所で奇声あげまくたりとかだけでしょ
いらないじゃん

お礼日時:2020/10/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!