プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転してたら急に60歳くらいのおじさんがとびだしてきてびっくりしたから頭きてクラクション鳴らしてテメエには目がねえのか? って怒鳴ってしまった。そしたら頭さげて謝ってきた。これきれるのはおかしいですか?

A 回答 (19件中11~19件)

普通では わたくしもクラクションならします


若者良く横切る
    • good
    • 1

おかしくはない


ですが
もし貴方の親が若い人から怒られて頭下げてるのを目撃したらどうでしょうか?
とっさの事ですので そうゆう言葉を吐きたくなるのはわかりますが
言葉の暴力は気を付けましょう
    • good
    • 1

クラッション鳴らすだけの余裕があるなら


ブレーキ踏む!
これが 正しい 危険回避です。

60歳くらいの方なんでしょ?
クラッションの音で、心臓麻痺して その方が逝ったら
寝覚め悪くなるからね
    • good
    • 0

びっくりしてホーンを鳴らすのは仕方ないと思います。



頭きたのと、テメエには目がねえのか? って怒鳴ったのは、
おかしいと言うより大人げないです。
今回は頭さげて謝ってきたから良いですが、
あまりそのようなことを繰り返していたら、質問者様の自宅に
文句を言いに来る人もいるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

そうですね、車のスピード感がわからなくなる年代の年配者は、いたわりましょう。



車同士や物にぶつかった事や、ぶつかりそうになった事はありますか?

ぶつかるときって、ぶつかった物が全く見えていない、見ていないものです。

運転手も、運転していて一度は、わぁ!ってあるわけですから、クラクションは警告だとしても、そこまで怒鳴らなくても。

頭下げさせるために年寄りを威嚇したなら、それはやりすぎだと思いますね。
    • good
    • 1

気持ちはわかるけど、私の感覚ではおかしいと感じる。


クラクションは頭にきたから鳴らすものじゃないし、
結果として接触を回避できる運転をしていたわけですし、
私ならイライラとドキドキは自分の中だけで整理して終わり。
    • good
    • 2

引かずにすんだんだから、良かったって、怒らない怒らない笑笑。

    • good
    • 0

>これきれるのはおかしいですか?


怒っては良いですけど

>クラクション鳴らしてテメエには目がねえのか? って怒鳴ってしまった
これはおかしい
    • good
    • 5

老人に「テメェには目がねえのか?」は大人げないし、煽り運転しそうな人だなと思いました。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!