プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていて楽しい方の意見も生きていて、苦しさばかりで、生きる意味は苦の集大成だと仰る方、どのような意見でも構わないです。

人生というテーマについて、どう思われますか。

年代も違えば、性別も違う訳ですし、肉体的な性別だけではなく、心の性別が異なるケースもあります。

どんな意見でもOKですが、質問者が回答に困惑し、回答不可能な場合もあります。

では、スタートします。

何でもいいから、書いて下さい。

宜しくお願いします。

「生きていて楽しいですか。」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

あちゃ~



間違えてた

陳宮じゃなくて

賈 詡でしたよ


サイトに書くときは
確認しないと
Σ(ノд<)恥ずかしい

御許しくだされ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賈詡は元々、董卓の軍師でしたが、曹操・曹丕に仕えるようになるのですね。

お礼日時:2020/10/13 09:40

そうですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

すんなりと曹操に仕えなくて
あの人、この人と
君主を、かえて
最後に曹操・曹丕になるあたりが!

凄いですよ~


波乱の三國時代にありながら
病死と記録が残ってるあたり
布団の上で最後を迎えられたのかと思うと

人生とは!

なんぞや~

策士!策に溺れず

ただひたすらに、なすべき事をするだけ
だったのかも
知れないですね


歴史書物って

色んな人の人生を語られるから
歳を取ってから、調べ直すと
若いときに獲た感動とは
また、別な感動なんかを覚えますよ

人生経験を、積んでから獲られる事柄って

沢山ありますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

>生きていて楽しいですか。



楽しいですよ。

色々な事が起きますから、、、。

基本的に、私自身はネガティブにはなりませんから。
    • good
    • 1

ああ生きていて楽しいね。



あの苦しい労働を免れ、やけ酒喰らって、自分の好きな事書けて楽しいよ。

あれから40年。私は何をして来たのか?

サッパリ分からない。

ひじょ~~に楽しい~~~^^
    • good
    • 1

楽しいかどうかが大事なこともあると思いますが


人生全般を通じて最優先になるほど
楽しいかどうかということは
重要じゃないような気がします。
    • good
    • 1

何か始めると熱中するたちなので、グループ活動では、華やかな位置につきがちです。

でも、成長期の家庭に問題があったので、基本、人と関わりたくない。人間の醜い面を見てしまった。ただ、外面は非常に良いです。人間の怖さを知っているからだと思います。

ある日、逃げ出したくてたまらなくなる。

だいたい三年周期で、見直し期に入って、いらないものは切り捨てています。こちらのサイトでの投稿が長続きしているのは、珍しいです。

問題は、家族ですね。工夫が必要です。

感謝はしていますが、幸せを人生のゴールにしたことはないです。そこから不幸が始まるように感じます。

汗をかいた後は、気持ちが良いので、それが幸せと呼べるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す