アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストのアドバイスをお願いします

「イラストのアドバイスをお願いします」の質問画像

A 回答 (9件)

素敵なイラストです。


チラリズムとして、左手も若干見えるのがもっと素敵かと思います。
    • good
    • 0

1) 日本刀の形がおかしいです



太さ、反り、切っ先のディテール、すべて妙な印象です。
オリジナル設定である刀ということを打ち出したいのならば、その意図を明確にしないと突っ込まれまくります。


2)和装がどこかヘンです

洋装のように細い袖、袖口のペらさが動きにあっていない、半端な長さの袴のすそ、ひだの数はそれでいいんだろうか?


3)ハイライト・シャドウの基準がないです

光源を考えずに描かれている印象です。
上衣の最暗部と袴の最暗部の「暗さ」が揃っていません。
メリハリがないのでちぐはぐな印象を生み出しています。


4)左手と鞘を省いてしまったため迫力に欠けてます

何らかの動きの後のキメ姿なのか、ただ立っているか、よくわかりませんが、躍動感や迫力、かっこよさは全身で表すことによって強くなります。隠れている部分にも配慮されているイラストレーションには、作者の思いが強く込められているような印象を受けるものです。
描かなかった左手、鞘、着物の動きがあればこそ、かっこよさが際立つものなんですが、それがないために軽いものになってしまっています。


5)背景が一番ダメ

自動で描けるグラデーションツールで塗った背景がダメです。
トーンジャンプが見えているのもよくありません。
これ、印刷したらナナメの線が出ます。校正出す前にリテイク出すと思います。
グラデーションをごまかしの技術として使ってはいけない、ということは強くお伝えしておきたいと思います。
    • good
    • 1

和服の素材でそんなテカリは…

    • good
    • 0

えらい身幅の刀ですね。


それ、片手で振れる重さじゃないですよ。
    • good
    • 0

刀が日本刀なら、もっと反りがあると思います。

    • good
    • 0

オレンジが良いッ!

    • good
    • 1

めっちゃ上手~♪ヽ(´▽`)/8888


ここまで描けるなら次は
躍動感とか色彩の光の描き方を
研究したらもっと良くなると
思うよ~(^∇^)おやすみなさい
    • good
    • 0

着衣をなんとなく描いてない?


肩口からラッパ状の袖が生えてるようで、その違和感が気になってしょうがないです。
細かいところですみません。
それと、日本刀のようで日本刀に見えないのきになりました。

こういう記事は参考になると思います。

資料 男性の和服特集8選 -解説・描き方・ポーズなど- - pixivision
https://www.pixivision.net/ja/a/367

他にも、「和装 男性 イラスト」などで検索すれば、参考になる情報は沢山見つかりますよ。
    • good
    • 1

影がないからwインパクトないよね刀とかに影つければ見栄えも形も良くなるよ後周りに太陽とかなんだろシンプルだと。

昔の紙芝居の題名に書いてる絵みたいになるから、全てに、影付ければいいと思う!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!