プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガチで死にかけた経験がある人は何か人にはない能力があったりするものなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

死の場所に行きかけたとき 貴方はまだこの世ですべき事が残っているから帰りなさい


と言われて帰ってくるだけです
特別な物はありません
帰ってこなくても能力のある人はあります
人間には第六感ともう一つの能力 第七感がもともと備わっていると言われています
    • good
    • 2

能力はないけど神様に守られてるクリスチャン。

    • good
    • 0

能力か、どうかはわからないけど手相見てもらえば強運だとは毎回言われる。

軽く趣味で外出先で手相占い見つけたら飛び込みで見てもらう。だいたいは、言われる事同じなんで強運では、あるのだろね。実感は、全く無いけど。25の時に肝炎やってめちゃめちゃ熱だして寝込んだ時にず〜っと同じ夢(一ヶ月くらい)見て少しづつストーリーが変わる不思議な夢を見続けた体験はある。大仏殿みたいな場所で玉砂利が敷き詰められていて石灯籠が、めちゃめちゃ立ってて、そこには、沢山の修行僧みたいな人がいて、その僧が25だったオッサンといろいろ話をするが内容は、わからない。この夢見た時は必ず12時間寝てしまってた。一切起きなかった。会社は、休んでたので良かったが、びびるくらい寝た。でも動けないほどしんどかった。まぁ42度出したらなるわな。結局まる1年熱だして、子だね死んだ。
    • good
    • 0

すみません。

能力とは、いったい何のことを示すのか、理解できません。

確かに、病気で死にかけたことはあります。
子供の頃の事ですが、特別、何かあったわけではありません。
ただ、何となく、自分の死期が近づいていることは、何となくわかりました。
「ああ、このまま自分、死ぬんだ」
と、言う具合に、心の中で思いました。
でも、分からないのが、毎晩のように、知らない人から、
「まだ早い!!」
と、怒られる夢を、何度も見たことがあります。
ほぼ、毎晩のように、全く同じを夢を見て、同じ人に怒られる夢。
でも、そのおかげで何故か元気が出て、病気を克服。
担当医からは、奇跡だと言われました。

後に、引っ越しの際、母の思い出のアルバムを見て、ある女性に目が留まりました。その女性は、とっても自分の事を気に入ってくれていた母方の方のおばあちゃんの若い頃の写真でした。
まさに、その女性こそ、毎晩夢に出てきたあの
「まだ早い!!」
と、物凄い剣幕で起こっていた人でした。

きっと、あの世に来るのがまだ早い。
と、言いたかったんだと思います。
おばあちゃんは、自分が病気になる一年前になくっています。
生前、とっても気が合うというか、とっても仲が良かったおばあちゃん。
自分の母とそっくり。
だから、母もおばあちゃんが亡くなった時は、物凄く悲しんだ記憶がある。

能力、という訳ではないが、自分の死の淵から救ってくれたのは、おばあちゃんのおかげと今でも思っている。
    • good
    • 2

心臓2回止まってます


今度止まったら死ぬ宣言されてる

でも別に何の能力もありません
    • good
    • 0

死にそうだったけど、「臨死体験」後に生還した方って、少なくとも人生観が変わるみたいです。


また、それ以降、霊感を得たなんて方もいるみたいですね。
    • good
    • 1

あっ久々の登場だね 狂戦士くん


元気そうで何よりです
安心しました
経験はあったけど、そのような能力はないかなぁ?
    • good
    • 0

死にかけた経験のある人が特殊な能力を持つのではなく、頭部に衝撃を受けて生死を彷徨い、手術で無事生還した場合にそういった症例があるようです。


外傷や血管のダメージなどで脳が障害を受けると神経回路が壊れますが、損傷を免れた神経回路が失われた機能を代償する、新しい脳細胞が回路を作り出し、新たな領域を作ることが判明し、その結果、潜在記憶が鮮明に甦ったり、興味のなかった分野で極端に才能開花したりと、芸術的な面で際立つ人がいたようです。
    • good
    • 1

そう言えばあの神谷浩史も生死の境を彷徨う事故から爆発的に売れましたね。


きょ…狂戦士様…試すのはお辞め下さいませ!
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


しかし九死に一生の経験した方は、
価値観が変わると言われてますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています