【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めフレッツ光でOCNを契約していたのですが、途中まとめるとお得ということでdocomo光に変更し、回線はNTTのフレッツのようでdocomo光とOCN両方プロバイダなのでしょうか?
その辺が曖昧でよく分からないのでお教えいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

>回線はNTTのフレッツのようでdocomo光とOCN両方プロバイダなのでしょうか?



光コラボだと、ドコモ光だけは、若干特殊で違います。
ドコモ光は、NTT東西のフレッツのようなISPを自由に選択出来るものって扱いです。
ISPが、OCNってなりますね。ドコモnetもISPになります。
OCNは、NTTComですが、ドコモnetは、NTTドコモって会社になる。
ぷららは、NTTぷららになりますね。NTTドコモ子会社ですが・・・
    • good
    • 0

NTTのフレッツ光(回線)+NTTコミュニケーション OCN(プロバイダー)


だったのが
中身はそのままで支払先がNTTドコモ一つにまとまり、NTTドコモがフレッツ光とOCNに払ってくれるようになっただけです。

ドコモ光以外は安くするために回線が変わったり遅いプロバイダーになったりとデメリットがありますが、
ドコモ光はOCNや、plalaなど対応しているプロバイダーであれば支払先まとまるだけで環境が変わらずそのまま使えるので便利です。
    • good
    • 0

インターネットを利用するには「プロバイダーと契約」+「回線事業者と契約」


docomoやOCNがプロバイダで、回線業者はNTT(光回線、ADSL回線、CATV回線、モバイル回線もある)

回線業者:NTT東・西(フレッツ光)、KDDI(auひかり)、ソフトバンク(光)、So-net(NURO光)、UQコミュニケーションズ(WiMax)など

プロバイダ:ドコモ光、Yahoo! BB 光フレッツコース、BIGLOBE、OCN、楽天ブロードバンド、PLaLa光、NURO光、GMOとくとくBB、楽天ひかりなど
    • good
    • 0

docomo光のプロバイダはいくつかを選べる事が出来て、契約時に確認してる筈ですが・・・・。


多分OCNをプロバイダに選択したと思う。

この場合は、docomo光事業者が、NTTの回線設備を使って商売をしてる、と言う事です。
    • good
    • 0

東西NTTコミュニケーションが、


docomo光に変わって、
プロバイダはOCN。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!