プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日何のために生きてるんか分からなくなりました。仕事も、毎日皿洗いだけで新たな発展もないし、金だって貯金して使えないし僕なんか生まれたのが間違いだったようです。どうしたら良いですか?

A 回答 (10件)

私の忠告は、「誰でも出来る仕事を続けるな」です。


トイレ掃除、皿洗いなら誰にでも出来る。
トイレ掃除のプロや皿洗いのプロが居るかもしれないし、その仕事にプライドを持って働いている人も居るだろう。
だが、現実はトイレ掃除はそれなりに掃除されていれば良いし、皿洗いは洗い残しのカスが付いてさえいなければ問題ない。
要するに、君じゃなくてもいつでも代替が効く仕事なのだ。

>どうしたら良いですか?
皿洗いよりは板前やコックを目指す。

皿洗いも資格を取るとか、前向きに生きるための足がかりにしていくべきだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/17 00:22

それが人生なのです。

何のために働いているのかを見つける為に生きているのです。それは他人に聞いて真似しても駄目なのです。自分が生きたい様に生きるのです。
    • good
    • 0

どうしようもありません


もっと給料の高い仕事をしたいのなら資格を取りましょう
    • good
    • 0

その状態をマンネリ(マンネリズム)といいます。


生活がパターン化してしまい、何の新鮮味もない状態です。
加えて軽く諦めも入ってしまっています。
ある意味、低レベルで安定しているとも言えます。

私も若い頃にそういう状態に陥ったことがあります。
誰しも最初から成功している人生なんてありえませんし、
早々に成功しなかったから生まれてきたのは間違いだなんて
貴方だけではなく、貴方を育ててきたご両親、そして見守っているであろう存在を全否定するようなものです。

さて職を変えれば今の状況が変わるかと言えばそれはわかりません。
今は下積みをしていると思えばきっと開けてくる部分もあるのではないでしょうか。

皿洗いということは飲食業でしょうか。ならば今はまだスタート地点です。これ以上は下りようがなく、
ここからはひたすら上に上がっていくだけの人生になるでしょう。
    • good
    • 0

貯金の額を減らして、自分の楽しみのために使うことはできないの?

    • good
    • 0

自分の人生は、自分で楽しい事を見つける事が楽しいと思う?

    • good
    • 0

何のための貯金?


使えたらそれだけで幸せ?

多分、主さんは探すのが下手なんですね。
無いものを無いと嘆いても始まりません。
そのものの見方を変える追求してみては?
    • good
    • 0

仕事って好きでやってる人っていませんよ。

総理大臣だって毎日マスコミや一般人から皮肉言われるし書かれるし女優さんだって好きでもない男とキスすることもあるしテレビ局のADだって年下の馬鹿タレからこき使われるし!
ざっくり転職するかお金持ちの女性と結婚しましょう。
    • good
    • 0

なら、風俗でも通えば?

    • good
    • 0

彼女作れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できませんよ

お礼日時:2020/10/13 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!