アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気象庁のお問い合わせらに台風の暴風域、予報円等進路の要望は検討してもらえますか?それとも違法でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうなのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/13 14:46

A 回答 (4件)

彼らが出しているのは予報ですので確報ではありません。

参考にはなるけど当てにはしていません。また違法には当たりません。
    • good
    • 0

要望を出すのは自由だけれど、無視されます。

    • good
    • 0

具体的に暴風域や予報円等進路の何をどう要望したいの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

どういう意味でしょう?



気象庁は台風を操っていませんよ?
それとも偽の予報を出せ、ということですか?

国民の要望を聞いていたら、予報の意味がありません。
学術的な展望から、それは違うんじゃないか、というならいいと思いますけど、気象庁も専門家がいるわけですから、ご意見ありがとうございます。で終わるだけだと思いますけど?

違法ではないでしょうけど……
意味ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!