アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官、関係者の方に質問です!

警察官の離婚率が低めなのは、ひょっとしたら、単身赴任になるからでしょうか?

亭主元気で留守がいい。
なのかな?
あたまから、知り合いは、単身赴任が多いのです。知る限りでは、家に帰らないや、奥様が旦那様の所に来ていない!

子供のことを考えると、単身赴任はやむおえなくなるのでしょうか?
単身赴任を経て、また同居になるなら、旦那の面倒をみるのが嫌だなあなんて思ったりしますか?

ただ、お給料は安定しますので、離婚はない!みたいな?感じになりますよね。

私は、警察官と↑↑になるなら、結婚も良いかなぁと思い始めています。
寂しいのは、最初だけですよね?!

あと、浮気はしやすくなるのかしら?

A 回答 (7件)

警察官は都道府県の職員ですから移動は県内だけですから単身赴任はそんなにいませんよ。

貴女がお聞きしてるのは警察庁に採用される国家公務員のキャリア採用者のことじゃないのですか?全国転勤がありますからね。高卒の一般採用でも上級試験に合格して署長なってる人もいますし、大卒でも出世意欲のない人もいますし、頭の緩い人多いなんて決めつけないで頂戴ね。制服を着たからには凶刃に立ち向かうのは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刀刃に立ち向かうひとが多くは無いですよ。かなりの警察官に会って話していますが、ろくでもない人ばかり。
極僅かですよ、まともそうなのは!
しかし、長い物には巻かれろで、悪党警察署員には逆らえない。署長が市長と繋がって違法行為を部下にさせる始末だったり、、、
警察官の不祥事を言いに警察署へ行くと、監禁されそうになったり。

ろくでもない、警察署は!

お礼日時:2020/10/17 14:35

警察官は離婚率低いのですね。


公務員だから収入が安定しているからではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それほ、大ありですね!
亭主元気で留守がいいは、どう思いますか?

お礼日時:2020/10/16 22:16

馬鹿な旦那でも良ければいいんじゃない?笑


所詮、今時おまわりなんて高卒馬鹿しかならないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おまわりさんは、頭のゆるい人が、多いですね?!

その理由は、高学歴のある上役たちのせいです!柔道で頭を打ち付ける為に、まるでボクサーのように。。。

若い人に刑法をしっかり教えるカリキュラムが、無い!

しかしね、中には、頭もいいおまわりさんもいます。努力しているんでしょうねー。正義心のある係長もいる一方で、不法行為をする課長や副署長たち、、。

高学歴だからなんでもありってのは、無しですよね!

真面目な警察官がかわいそう

お礼日時:2020/10/14 15:08

出世したいなら、入るときに高学歴か、転勤や、単身赴任を断らない。

不祥事を起こさないになるかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。
高卒では、いくら成績が良くても
係長にさえなれないんですか?

普通の単身赴任はありますね。
刑事の係長は、何かあったら直ぐ
かけつけないと悪いので、
近くに単身赴任だそうですが
ひょっとして、家に帰りたくない
言い訳ですかね?(休みの日も家に帰らないと、、)

お礼日時:2020/10/13 19:21

幸せかは、夫婦の数だけ考え方があるので、なんとも言えませんね。

おっしゃる様に会えないけど、金銭的には困らないのが幸せと感じる人もいますしね。

気にされてる、単身赴任は、部署などにもよりますが、ほとんどありません。特に地方公務員枠ならなおさらで、多くの警察官とは、交番勤務の警察官になるので、夜勤はありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。

私の知り合いは、刑事の方ばかりです。
あとは、課長クラス。
係長にもなると、↑↑で書いたような
単身赴任か、離婚してるんですよ。
出世しなければ、係長にさえも
ならなければ、単身赴任は少ないんですかね?!

お礼日時:2020/10/13 19:12

単身赴任は、あまりないと思います。


堅い所なので、離婚する事も、不祥事とみなされたりして、なかなか離婚できない環境だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですね。
離婚しにくい条件が揃ってるのは分かります。
彼らは、将来的に幸せなのでしょうか?

単身赴任になったりしても?

お礼日時:2020/10/13 19:03

いえ男性警察官の場合、配偶者が同業者(婦人警官など)が圧倒的だからです。

ですから離婚は管内中に広まるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりません。
女性警官はその後、どうなるの?
単身赴任等の話です。
離婚する、しないの話しでない内容を教えて下さい。

お礼日時:2020/10/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A