電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性犯罪で有罪となった前科者の住所や顔写真をネットなどで公開するミーガン法。
女性にとって、性犯罪者として前科がある男性が誰だか分かない今、性犯罪者との共生は恐怖でしかない。つまり性犯罪者が社会に放り出されれば、自分が被害にあうかも知れないからだ。
薬物治療や男性ホルモンをなくすホルモン剤投与、GPS、科学的去勢、色々なものがあるが、これで完全に性嗜好異常が治るかは分からない。
であれば、自分で情報を仕入れ身を守るしかない。

A 回答 (2件)

日本では「犯罪者のプライバシー」を厳格に守る意識があったり、そもそも罪が軽い(日本では強盗と強姦とどちらの罪がより重いかご存知ですか?)とか、性犯罪の処罰にはまだバリアがあるようですね。

人権意識の強い米国で性犯罪者にGPS端末を装着させる監視システムが増えつつあるようですから、日本でも研究すべきでしょうね。
    • 0

日本では、適応しないと思います。

警察の中で、可能な限り対処をすることになると思います。性犯罪の被害を受けた女性のプライバシーを守ることが、大事だと思います。女性の精神的苦痛に配慮した方法や法律が、必要だと思います。
    • 0