家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

飼っていた愛猫が、老衰で亡くなりました。

しかも、死ぬ直前に、わざわざ近づいてきて「ニャー」とひとこと言ったんです。

ちょうどそのとき私は寝てた(横になってた)ので、一緒に寝たいのかなと思って枕(タオル)を取りに行って、戻ってきたら動かなくなっていました。


「今までありがとう」って言ってくれたんですかね、、、?

A 回答 (14件中1~10件)

おそらく、おっしゃる通りだと思いますよ。

    • good
    • 0

そうですよ!



(  ̄▽ ̄)にっこり

別れの挨拶してくれて

飼い主冥利につきますね

( ;∀;)
    • good
    • 2

そうですよ。

きっと。
今までありがとうって。
亡くなるのは本当に寂しく辛いことですが、猫から受け取った大きなものがたくさんあったはず。
感謝を伝えてあげて下さいね。
あなたに出逢えて、私は本当に幸せだったと。
今きっと側に居ます。姿が見えないだけで。いっぱい声かけてあげて下さいね。
猫ちゃんどうぞ安らかに…
    • good
    • 2

猫は最後をたった1人で迎えようと、力を振り絞って仲間や飼い主さんから隠れる生き物です。


大切に過ごしていたのが伝わっていたんですね
    • good
    • 2

サヨナラは


別れの言葉じゃ無くて~♪
再び会うまでの
遠いやくそく~♪

ですねッ!
    • good
    • 3

西洋には、


「猫は九度生まれ変わる。」
という言い伝えが在ります。

またいつか、
違った形で
巡り会えますよッ!

絶対にッ!
    • good
    • 3

    • good
    • 1

いち主婦です(・о・)



きっとそうだと思います。

そういう話は他でもよく

聞きますよ( ;∀;)
「飼っていた愛猫が、老衰で亡くなりました。」の回答画像7
    • good
    • 2

そうですよね。


猫も家族ですからね。涙
    • good
    • 1

きっとそうですよ 涙

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!