アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff62892b2a05e4 …
ベルリンの少女像「当面認める」 撤去決定の効力停止申請受け
10/14(水)

 【ベルリン共同】ドイツの首都ベルリン市ミッテ区は13日、区内の公有地に設置され、いったん撤去を求めた従軍慰安婦の被害を象徴する少女像について、設置を「当面認める」と発表した。韓国系市民団体が撤去決定の効力停止をベルリンの裁判所に申請したことを受け、14日までとしていた撤去期限を前に、新たに判断した。今後、日韓双方が折り合える妥協案を探りたいとしている。

 同区は8日、日韓間で中立を保ちたいとして、設置の中心となった韓国系市民団体「コリア協議会」に像の撤去を求めると発表していた。協議会は反発し、裁判所への申請とともに、区にも異議を申し立てた。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    政治は結果です。結果で日本は韓国に負けています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/14 13:21
  • 韓国は「嘘も百回言えば本当に成る」というヒトラーの言葉を信じているのです。だから、こんな事を許してはいけないのです。

    一般のドイツ市民は歴史の専門家ではありませんから、こういう銅像が立つと、銅像に書かれてある嘘「第2次世界大戦当時、日本軍はアジア・太平洋全域で女性を性奴隷として強制的に連行した」を本当だと思うかもしれません。

      補足日時:2020/10/15 09:35

A 回答 (20件中1~10件)

チョンに負けてるとこと言えば、モノマネかな

    • good
    • 1

何度はなしても話が通じないような人は猿以外でしょうね


正直日本も相手にしなくてもよいと思います
    • good
    • 0

ヨーロッパでは


極東の歴史なんて興味がないのが
実情みたいですね

ネット文化のない頃なら
嘘を上手く付いた者が指示されたみたいだけど

ネット全盛期の現代なら

ちゃんと調べて理解してくれると
思ってますよ

慰安婦問題が、朝日新聞の捏造だったと
朝日新聞すら認めてるのが事実で

韓国の若者すら
歴史を見直そうと!
デモに参加してたみたいですよ
韓国の歴史博物館の館長じたいが
歴史の虚偽を見直そうと
デモを行ってるとかね


他国の暴挙に過度に反応するよりも
先進国として
大人の対応をする方が
ドイツ政府やドイツ国民も
理解してくれると、思ってしまうのは

ワシの妄想かもしれませんが?

騒ぐと、お隣と一緒ってな扱いを受けてしまいますもんね

ドイツの司法に任せてる話だから
横槍入れないで、静観するほうが
得策だとも思いますよ

日本の外務大臣が、一度意見を述べてるので!日本としては二度・三度!意見を述べるのは

なんか、馬鹿の相手をしてるみたいだから
無視するほうが(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

ドイツ市民も、難民問題なんかが大変で
極東の歴史どころでは無いとも
思いますよ
    • good
    • 0

負けてますね~



( ^∀^)(笑)

あの国の、支離滅裂な外交に
勝てる国はないですよ~

ライダイハンの裁判が楽しみな事になってるから

支離滅裂な外交も

おのずと淘汰されて行くとは
思いますよ
    • good
    • 0

日本は優しすぎる‼️外交とはたまには情け容赦なく、相手を叩きのめすことが大切です‼️又、日本の学者は戦争に関わる研究はしない‼️と

断言してるが、何を呑気なことを言ってるんだよ‼️と言いたい(`Δ´)
    • good
    • 1

完全い負けですね。

相手は気〇がいです。こりゃー勝てませんわ
    • good
    • 3

負けてる。

丁寧な無視とか、バカな事をやってるから。オッサンは、ガッツリ相手にしてあげて、ウォンを暴落させてあげたり、輸出規制を、厳しくしたり、入国制限したり、サムライ債禁止にしたり、送金規制したり、いろいろ相手してやらないと韓国に失礼だと思う。あの国は、自分達が、金融植民地だとの自覚が無い。国庫を、空にしてあげるくらいの優しさは必要。麻生さんが、咳をすればウォンが暴落するってのを見せなければならない。
    • good
    • 1

あのおっさんに負ける国はないでしょうな

    • good
    • 1

内容は兎も角、日本はどの国とも負けています。


外交能力、センスがゼロ、金のバラマキしか出来ません。
    • good
    • 1

勝つとか負けるとより


日本に相手にされてるだけいいかもね
あんまりやりすぎると国が滅びそうだね韓国は
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!